読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

熊ゑの成長

用事がない限り子育てサロンに行ってる熊ゑ。

サロンの閉めで踊るアンパンマン体操が、とってもとってもお気に入りで、踊りに行ってると言っても過言じゃないくらいだ。

 

先週から思い出づくりとして、一人ひとり手形を取って、写真を撮って、色画用紙に貼り付け飾り付けをする作業を行なっている。

が、手形を取るのが1歳児はイヤみたいで、結構な確率で泣く子が多い。

熊ゑもその1人。

他の子が手形を取るのを見てからやろうとするも、頑なに拒否。

3日連続で拒否し、無理やり取ろうとしたところギャン泣き。

こりゃダメだなと、ロリーは諦めた。

 

で、今日、自分から手形を取ってるお友達のところに近づきジッと見つめる。

やってみる?と聞いても無言だったので、もう無理やりやっちゃえ!と手を大人2人で押さえてみたら、たいしてイヤがらず、ペタっ。

f:id:ted-gekijyou:20170322150322j:image

f:id:ted-gekijyou:20170322150340j:image

きっと心の準備に時間がかかったんだな。

出来なくてもそれはそれで思い出と思っていたけど、時間をかけて出来なかったことが出来るようになったことは、熊ゑの成長をより感じられ、きっとロリーにとっては忘れられない出来事になったな。

 

これからこういう事が沢山沢山あるんだろうな〜。

 

明日で今年度の子育てサロンは終了。

思いっきり楽しんでくれっ!!