TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ほんやくコンニャクが欲しい

最近の熊ゑはかなり宇宙語を話す。

「アレらうぉじゃ◎△$♪×¥●&%#ラリぁ?!」みたいな、そこそこ長い言葉。

本人は色々喋ってるみたいだけど、オレらには

「…???」

寝る前とかお布団でゴロンとしてると、今日覚えた言葉を復習するかのように1人で喋ってる。

こうやって言葉って覚えるのかなぁ?

あまりにも可愛くて微笑ましくて楽しくて笑えるんだけど、ほんやくコンニャクが欲しいと思ってしまうことも。

 

なぜならイヤイヤも結構な頻度で、イヤイヤ、イヤイヤ、イヤイヤ。

じゃあどうするの?!と言いたくなることも多々。

成長の過程とは解っているものの、これは?これは?と次々提案してもダメで、最終的に「グミ食べる?」と聞くと「うん」と。

困った時のグミ様だ。

アンパンマングミ様、これからもお世話になります。

 

f:id:ted-gekijyou:20170401153959j:image

f:id:ted-gekijyou:20170401154310j:image

篠山紀信風に頭が爆発してる熊ゑ。

何度とかしても直らないぞー!!