TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

1歳8ヶ月

昨日で1歳8ヶ月になった熊ゑ。

毎月毎月思うけど、本当にあっという間!

あと4ヶ月で2歳になるなんて早すぎるぞー!!

 

イヤイヤ期はひどくなるが、なんとかあの手この手で他のことに気を利かせ、寝そべって駄々をこねると言うことは今のところない。

オレやジョン、ロリーをビンタすることは言っても直らないので、やられたら無視したり二階に非難したり。

親が子供に手をあげたら虐待になるけど、親が子供に手をあげられても何もならないのはなぁ…。

だってマジで痛いし。

まぁ、仕方ないことだけど。

 

で、昨日おやつにりんごジュースとスティックパン3本を食べさせた。

f:id:ted-gekijyou:20170411132410j:image

家でジュースは飲ませたことないけど、お出かけ用に買ったのが賞味期限近くなってきたからな。

普段飲まないからよっぽど美味しかったのか、一気飲み。

そしてパンの袋のアンパンマンやらしょくぱんまんにパンを食べさせる。

f:id:ted-gekijyou:20170411132535j:image

ちゃんと優しい部分も育ってるから安心だな。

f:id:ted-gekijyou:20170411132605j:image

みんなで食べると美味しいなっ!!

(中tedはもらってないんですけど by中ted)