TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ロリーの誕生日

昨日5月20日はロリーの誕生日だった。

午前中は熊ゑのDWE(Disney's World of English)のイベントに参加していたので、夜ご飯を外食にした。

f:id:ted-gekijyou:20170521230351j:image

久しぶりの徳寿の焼肉。

f:id:ted-gekijyou:20170521230404j:image

熊ゑとカンパイ!

 

熊ゑはたまにしか飲めないりんごジュースを一気飲み。

そしてなくなったとわめく。

しかもご飯に卵スープを掛けて食べさせたのに、ほとんど食べず。

肉も食べれるのは限られてるので、ロースを一枚程度。

かっぱえびせんを食べることに…。

まぁ、仕方ない。

 

ケーキはチョコレートケーキで有名な、ププリエと言うお店。

昔ながらのケーキ屋で、札幌の若いケーキ職人はここのチョコレートケーキを目標にするらしい。

f:id:ted-gekijyou:20170521230812j:image

甘すぎずしっかりしたチョコレートだけど、後に残らない美味さ。

これなら二個食べれるかも?!

 

熊ゑはちょっと鼻風邪引いてるけど、うるさいくらい元気一杯だし、ジョンも中tedもオレもそれなりに健康だし元気で楽しく日々を過ごせてるから、それだけで十分な誕生日だったらしい。