TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

1歳児の記憶力

今日、ロリーと熊ゑはハローワークへ。

ロリーの失業保険給付の為だ。

ジョンが休みだったので行きは送ってもらい、帰りは市電→地下鉄→電車を乗り継いで帰って来た。

ハローワークは天気が悪いこともあってなのか、15分ほどで終了。

この15分の為にいつもなら片道1時間掛けて行くという…。

仕方ないけど遠い!!涙

 

で、驚いたことが一つ。

ハローワークに着いた途端、「ラムネ、ラムネ」と連呼しだした熊ゑ。

前回、大人しくしてもらう為にラムネを与えていたのだが、ここの場所はラムネがもらえる場所とインプットされてるようだ。

そういえば皮膚科の後の薬局では毎回グミを要求するし、場所によって何がもらえるっていうのを1回目でインプットしてるようだ…。

スゲーな、1歳児。

どんな脳してるのか?!

 

 

ハローワークの帰り、市電を降りてロリーのお友達のお店へ。

f:id:ted-gekijyou:20170601235238j:image

PARCOの地下にあるKAJITSU_CULBへ。

フローズンヨーグルトと3種類のフルーツがトッピング出来るというので、熊ゑの好物な苺・オレンジ・ぶどうをチョイス。

食べてる間は写真を撮るのが難しいので、ほぼ食べ終わってからパチリ。

f:id:ted-gekijyou:20170601235849j:image

溶けたフローズンヨーグルトまでしっかり飲み干す。

f:id:ted-gekijyou:20170601235913j:image

相当お気に召したようで、帰ってから中tedに「イチィオ(苺)食べた、また行く」と自慢。

またハローワークの時は寄ろう。

 

その後電車に乗ってる間、熊ゑは寝ちゃったので、持って来た抱っこ紐も出来ず、抱っこで家まで向かうが、腕が何度ももげそうになり、途中バス停で休憩。

f:id:ted-gekijyou:20170602000236j:image

寒いと思って羽織ってたシャツを脱ぎ、Tシャツの上から抱っこ紐をしてなんとか帰宅。

 

今日の札幌はそんなに暑くない日だったのに、ロリーには暑い日だった。