TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

富良野の子連れに優しいホテル

今回泊まったホテル、『ホテルナトゥールヴァルト富良野http://naturwald-furano.com/

子連れに優しいと言う口コミなので泊まってみたが、メッチャ良かった!!

ってか、もっと全面的に子連れに優しいですよ〜!とアピールしてもいんじゃないか?!ってくらい。

 

◎まずアメニティの充実。

f:id:ted-gekijyou:20170613152016j:image

⚫︎売店で販売は聞いたことはあったけど、ここのホテルはパンパースがサイズごとに3枚ワンセットになっていて、1人一個頂ける。

オムツはかなりかさばるので、足りなければ買おうと思っていたが、3枚余分にあると旅行中もより安心だ。

⚫︎そして子供用の歯ブラシ。

あると知らなかったので熊ゑの分は持って行ったけどね、いらなかったな。

普段使ってるのをその日も使って、ホテルの歯ブラシはお持ち帰りして来た。

⚫︎子供用の部屋着とサンダル。

これもパジャマを持って行ったので使わなかったけど、あると知ってたらパジャマは持って行かなかったな。

サンダルもフロントまで取りに行くのが面倒で使わなかったけど、早めにチェックインをしてホテル内をウロウロするなら絶対必要だな。

⚫︎バンボの貸し出し。

熊ゑはもう必要ない年齢だけど、赤ちゃん連れならあると助かるだろうな〜。

とりあえず覚えてるだけでこんなにある。

これらがフロント横に置いてあってご自由にどうぞとなっているのだ。

 

女性用にシートマスクがあったり、枕の貸し出しがあったり、あると嬉しいなぁというサービスが沢山。

 

◎大浴場

⚫︎脱衣場からお風呂場まで全面畳。

滑らないのでとっても安全安心!

⚫︎バンボ、子供用の風呂桶、お風呂のオモチャの用意

脱衣場にもバンボが幾つか用意されていた。

 

女性にも優しく、シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプーが何種類もあって選び放題。

美顔器なども用意されていた。

 

◎キッズコーナーの設置

チェックインしたのが遅い時間だったので行かなかったが、子供が遊べる場所もある。

 

◎その他

⚫︎ウエルカムドリンク、フリードリンク、ビールは一杯までサービス、夕食後のスイーツバイキング、暖炉で焼きマシュマロなど、子供だけではなく大人も楽しめるサービスが沢山だった。

 

◎朝食

⚫︎子供用の食器、カトラリー、イスの用意。

子連れ客が多いので、イスも沢山あった。

バイキングも子供コーナーがあって、特に子供が好きそうな食べ物が充実。

 

短い滞在時間で十分なサービスだ。

ホテル自体は新しくはないけど、また富良野に泊まるならここがいいなぁ。

f:id:ted-gekijyou:20170613154853j:image

ホテルのスタッフも熊ゑと沢山コミュニケーションを取ろうとしてくれ、写真も「撮りますよ〜!」と声掛けしてくれた。

 

◎残念だったのがベットガードがなかったこと。

f:id:ted-gekijyou:20170613154743j:image

オレと中tedがベットガード代わりに。

あと、部屋は子供が小さいうちは畳の方が気軽にゴロゴロ出来るし座ったり出来るしいーのかもな?と。

次の旅行はそうしよう!!

また行きたいなぁ〜♪