TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

色々な使い道

先日ロリーは帯広のお友達からメロンパンのお土産をもらった。

札幌に来る途中、夕張に寄りこれをゲットしたようだ。

f:id:ted-gekijyou:20170704141410j:image

夕張メロンパン。

メロンパンが前後にあって、間には夕張メロンクリームが挟まれている。

ロリーと熊ゑで美味しく完食。

 

メロンパンが入っていた緑のカップ?を帽子にしたり、

f:id:ted-gekijyou:20170704141654j:image

アンパンマンや赤ちゃんマンの椅子にしたり、

f:id:ted-gekijyou:20170704141736j:image

f:id:ted-gekijyou:20170704141800j:image

実に色々だ。

他に何に使えるかな〜??

 

ちなみに夕張市は日本で唯一財政破綻した市である。

少し前にテレビを見ていたら、財政が厳しいので子育てするにも充分な環境が整っていなく、1人のママさんが子育てサロンを運営しているとやっていた。

子育てサロンが欲しいけど、ないなら作っちゃおう!ということだったらしいが、その行動力が素晴らしいなぁ!ととっても感心させられた。

 

今年のふるさと納税はぜひ夕張市にしたいな!!