TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

1歳10ヶ月 お箸に挑戦

明日で1歳11ヶ月になる熊ゑ。

来月にはとうとう2歳に。

いつも思うけど、本当に早いっ!!

 

でも間違いなく日々成長していて、最近はなんでもすぐおうむ返し。

病院へ行けば先生が言ったことを繰り返し、テレビを見ては繰り返す。

オレの話し方まで真似するから、下手なこと言えないぜ。

 

以前はお片づけする時も、ロリーやジョンが一緒に「ないないだよ。」と言いながらやっていたけど、最近は「ないないだよ。」と言う言葉だけで自らやることも。

 

そして今日、お箸が使えるようになった。

まだまだ上手くできないことの方が多いけど、ちゃんと掴んで食べれたぞ!

f:id:ted-gekijyou:20170709235724j:image

焼きそばを掴んで

f:id:ted-gekijyou:20170709235804j:image

あ〜ん

f:id:ted-gekijyou:20170709235833j:image

パクっ!

何度も出来ていてビックリ!

お箸の穴に指を通すのは出来ないけど、そんなに時間もかからないで出来るだろう。

スゲーなぁ。