TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

わが家のクリスマス

ジョンの仕事の関係で、今年のわが家のクリスマスは12月23日。

 

23日の朝、クマエはサンタさんからプレゼントをもらい、大喜び。

f:id:ted-gekijyou:20171225000301j:image

 

中身はアンパンマンパンのブロックと、マグフォーマー。

水色の帽子は英語の教材で、第1段階をクリアして届いたもの。クマエはこれを目指してずっと頑張っていた。

 

f:id:ted-gekijyou:20171225000457j:image 

早速ジョンやロリーが作らされ、遊ぶ。

マグフォーマーは元々30ピースを持っていたが、足りないと言うので追加で購入。

http://ec.bornelund.co.jp/shop/g/gMF701007/

写真はないがボールなんかは簡単に作っている。

 

そして帽子は家でも被るくらい嬉しかったようだ。

f:id:ted-gekijyou:20171225001041j:image

f:id:ted-gekijyou:20171225001056j:image

 

昨日イオンへ行った時も、被って行ったのだ…。

これを励みに次のステップも頑張ってくれ。

 

ちなみにクマエの英語は、簡単な挨拶なら出来るようになった。

My name is KUMAE.

How are you?

I'm fine,thank you.And you?

と一人で喋るようになり、ジョンはとっくに越した。

子供って本当に天才だぜ!

 

 

明日はオレの誕生日。

お祝いしてもらえるのかなぁ?

f:id:ted-gekijyou:20171225001535j:image