TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ジョンの誕生日

1月5日はジョンの誕生日だった。

当日、ジョンは仕事だったので、翌日お祝い。

久しぶりに札幌駅まで買い物に出かけ、ジョンはアップルウォッチを、クマエは英語の絵本を買った。

 

f:id:ted-gekijyou:20180109011451j:image

絵本って沢山読んであげたいけど高いよな。

英語の絵本は大きな本屋さんに行かないと種類はないし。

図書館はバス乗り換えして行かないといけないから、交通費のこと考えると一冊買えちゃうもんな。

 

でも読んであげると、ちゃんとインプットされていて、クマエ一人で読み出したりするからビックリするぜ。

しかもロリーの完コピで笑

抑揚つけるところはきちんと付けてるのには参った。

やっぱり子供って天才なんだなぁ。

詰め込み過ぎは良くないけれど、やっぱり耳がいい3歳までに色々やらせたくなる親の気持ちもよく分かるな。

 

 

f:id:ted-gekijyou:20180109013330j:image

ケーキはオレと中ted2人で一個。

中tedが半分以上食べやがった!

 

何はともあれ、ジョンおめでとう!

これからもオレらの為にしっかり働いてくれっ!!