TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

春の風邪引き

ここ数日間の札幌は、最低気温でも氷点下になることがなく、少しずつだけど春を感じる。

日中は暖房を付けることはなくなったし、朝晩だけ寒く感じるので暖房を付けたりエアコンにしてみたり。

日差しも暖かいから、日向ぼっこをすることも増えた。

f:id:ted-gekijyou:20180329153446j:image

 

でもまだまだインフルエンザも流行ってるし、風邪も流行っている。

熊ゑも1週間前から鼻水じゅるじゅる。

1日だけ微熱程度の発熱。

その後はいつもの風邪と変わらず、水みたいなこと鼻水になり、少しずつドロドロの鼻水に。

 

風邪引きの時は電動鼻水吸い取り器、メルシーポッドでこまめに吸うが、5分おきに吸うのも結構大変。

なのでつっぺをしてみた。笑

f:id:ted-gekijyou:20180329153903j:image

本人も意外に気に入ってたが、口呼吸だと息がしづらいようで、すぐやめちゃったけど、中々似合ってるな。

 

早く雪も完全に溶けて欲しいなぁ。