TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

アンパンマンミュージアム へ行って来たぞ!! その1

先日、ジョンとロリー、熊ゑの3人は仙台のアンパンマンミュージアム へ行って来た。

 

熊ゑの3歳の誕生日前祝い旅行だ。

実はロリーは現在第二子妊娠中。

出産予定は8月1日。

熊ゑの誕生日前後なので、バタバタしてゆっくりお祝いしてあげられないから、安定期中に行くことに。

 

初めての飛行機。

前もって計画するが、予定通りにいかないのが子連れ旅行。

機内で寝せる予定が、空港へ向かう車の中で寝てしまい、機内ではグズグズ。

それでもなんとか約一時間のフライトを乗り切る。

仙台空港から仙台駅までの電車移動中も、ずーっとグズグズ。

ジョンはずっと抱っこしていて、腕がもげそうになっていた。

 

ホテルにチェックインし、歩いてアンパンマンミュージアム へ。

熊ゑにはどこに行くかは伝えておらず、建物が見えてきて

アンパンマンだっ!!」と叫んでいた。

f:id:ted-gekijyou:20180423155435j:image

 

中に入ると全てがアンパンマンで、眠気は吹っ飛んだようだ。

f:id:ted-gekijyou:20180423155531j:image

バイキンマンに頭をいい子いい子してもらったり、

f:id:ted-gekijyou:20180423155634j:image

ジャムおじさんパン工場でパンを作ったり、

f:id:ted-gekijyou:20180423155728j:image

アイス屋さんになったり、

f:id:ted-gekijyou:20180423155750j:image

お寿司屋さんになったりして、大満喫。

 

 

1番楽しかったのはアンパンマンショーで、大きい声で「アンパンマーン!」と叫んだり、ジャンプしてクルッと回ったり、とにかく夢中だった。

f:id:ted-gekijyou:20180423160007j:image

 

f:id:ted-gekijyou:20180423160045j:image

アンパンマンカレーパンマンとハイタッチも出来たぞ!

 

ジャムおじさんパン工場では、可愛いパンも買って大満足。

f:id:ted-gekijyou:20180423160203j:image

 

普段食べない熊ゑも、家に帰ってからここぞとばかりにコキンちゃんとバイキンマンを食べていた。

 

その2へ続く。