TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

アンパンマンミュージアムへ行って来たぞ!! その2

翌日はIKEAへ。

札幌にはIKEAがなく、ロリーは前もって欲しいものをリストアップ。

 

これまた熊ゑの誕生日パーティーとか、クリスマスパーティーとかに使えそうなケーキスタンドをゲット!!

が、ガラス製品の壊れ物でデカイ…。

正直札幌まで運ぶのは大変だった。

 

その他にもちょこちょこ買い物をして、フードコートで軽くランチ。

ホットドッグが80円ということもあり、とりあえずジョンとロリーの分を購入。

熊ゑは食べるか分からないので、様子見にした。

f:id:ted-gekijyou:20180423161009j:plain

そしてガッツク。

 

気に入ったようで、3分の2は熊ゑの胃袋へ。

もう一本追加で購入し、この顔。

f:id:ted-gekijyou:20180423161146j:plain

 

さらにはソフトクリーム。

f:id:ted-gekijyou:20180423161225j:plain

 

最近、熊ゑの好きな物の食欲が半端なく、デブゑになるんじゃないかと密かにドキドキしている…。

 

満腹になったところで空港へ移動。

満腹になり心地よい電車の揺れで、熊ゑはまた予想外に寝てしまった…。

きっと旅の疲れもあったんだろう、かなりグッスリ。

 

しかも空港への電車がギリギリで、着いた途端猛ダッシュでチェックインし荷物を預け、手荷物検査場を通る羽目になるが、こんな時に限って長蛇の列。

 

お土産を買っていなかったので、諦めるかギリギリでも買うか、迷いながらなんとか時間内に最低限だけ購入。

 

そしてようやく熊ゑは目覚めるが、まだまだ眠く、ギャン泣き状態で満席の機内へ。

ぶっちゃけ泣きたいのは親の方だった。

 

 

「グランドハンドリングの人が手を振ってくれるよ!」と教え、手を振ってようやく沈下。

アンパンマングミを与え、ケロっ。

 

親はグッタリ…。

 

いいんだ、熊ゑの喜ぶ顔が沢山見れたから。

全ては思い出話として帳消しだ。

 

帰宅後、お留守番してたオレと中tedもみんなでお土産のパンを食べたぞ!

f:id:ted-gekijyou:20180423162247j:plain

 

f:id:ted-gekijyou:20180423162317j:plain

 

f:id:ted-gekijyou:20180423162342j:plain

 

次の旅行はいつになるかなぁ⁇

ってか、オレらも行けることはあるのかなぁ??