TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

出産前からのケア

妊婦さんが出産後悩むのが、抜け毛らしい。

ロリーは元々髪の毛が細く柔らかい。
そして薄い…。

ロリーの美容師さんが言うには、量は特別少なくはないけど、毛がとにかく細いから余計に薄く見えるとか。

先日出産前最後になるであろうと髪を切りに行った。
そこで話題になったのは「抜け毛」。

そして産後はどんな人でも髪は抜ける!
特に前の方が!と、言われたらしい。

美容師歴約20年、沢山の人の髪を切ってきた美容師さんが言うなら間違いはないだろう。

ロリーが日頃チェックしてる皮膚科の先生のblogには、出産前からヘアケアをちゃんとしてたお陰で抜け毛は気にならなかったと書いてあったので、ケアが出来るシャンプーをなんとなく探してたところ、良さそうなシャンプーをゲット!!

f:id:ted-gekijyou:20150802122226j:plain

シリコン不使用、石油系界面活性剤不使用、合成香料・合成着色料は一切配合しない100%天然由来。

頭皮ケア・発毛育毛・白髪ケアができるオールインワンらしい。
しかもトリートメントは不要だ。

使ってみてどーなるかは分からないけど、良さそうだな。
ロリーの髪があまり抜けませんように…。

f:id:ted-gekijyou:20150802123219j:plain