TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての野球観戦

初めて札幌ドームで野球を観た熊ゑ。 日ハムVSソフトバンク戦。 ジョンの父ちゃん母ちゃん、妹ちゃんも一緒だ。 初めてなのに周りの空気を読み、応援姿も様になっている。 二時スタートでいつもならお昼寝の時間。 眠くて愚図ったりしないかな?と心配だった…

言い忘れ

数日前のおやつの時間。 目の前にビスコを置いた瞬間、パクっ!! 「熊ゑちゃん、いただきますしてからでしょ?!」とロリーが言ったら 食べながらいただきますをする熊ゑ。 一度口に入れたものは出さないぞ!

ママとマックでランチ

今日はロリーの用事で区役所へ。 とってもお利口さんだったので、お昼ご飯も外で済ませることに。 区役所隣のスーパー内にあるマックでランチ。 小さいうちはファーストフードまだあげたくないと思っていたが、ママ友さんからプチパンケーキなら大丈夫じゃな…

几帳面?!

カードをキレイに並べる熊ゑ。 1歳9ヶ月にしては中々だな。 熊ゑは洗濯物をカゴに入れるお手伝いをしてくれるが、キチンとキレイに入れてくれる。 誰に似たのかな?

ロリーの誕生日

昨日5月20日はロリーの誕生日だった。 午前中は熊ゑのDWE(Disney's World of English)のイベントに参加していたので、夜ご飯を外食にした。 久しぶりの徳寿の焼肉。 熊ゑとカンパイ! 熊ゑはたまにしか飲めないりんごジュースを一気飲み。 そしてなくなった…

二日連続

今日も最高気温が27.7度。 モフモフが暑すぎるぜ…。 なのでTシャツに衣替え。 Tシャツだとだいぶ雰囲気変わるな。 熊ゑは今日も公園へ。 また自ら靴を履き(今日はきちんと履けた)、アンパンマン三輪車で公園へ。 昨日と同じメニューで遊び、昨日と同じお昼…

冷やし中華始めました

今日の札幌はとても暑く、最高気温が26度にもらなったらしい。 朝から天気が良かったのでクマエは「おそと」を連呼。 しまいにゃ玄関に行って自分で靴を履く始末。 すげーな、手助けなしで自分で履いた。 けど、左右逆だ。 おしいっ!! ロリーも急いで家事…

TEDファミリーのゴールデンウィーク

気がつけば半月ほど更新してなかった…。 中々ゴールデンウィークから抜け出せないオレら。 ぐうたらなテディベアだから仕方ない。 で、どんなゴールデンウィークを過ごしてたかというと、 ライオンキングを観に行ったり、 毎年恒例のお花見をしたり、 思いっ…