TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中で水遊び

ちょっと前からマグで飲む練習をしてる熊ゑ。ストロー飲みは3日で出来たけど、マグは難しい。蓋の部分にストッパーが付いていて、出てくる量を調整出来るんだけど、出てきた水で遊んでしまうのだ。テーブルにこぼれた水をバチャバチャ。蓋をいじってみたり…

寝るときゃ寝る!

こんばんは、中tedです。明日からまた雨の予報の札幌、今日は晴れだったのでいつもの公園へ。ブランコに乗せようとベビーカーから下ろそうとしたら、すでに寝てる熊ゑさん。このまま買い物に行こうとした瞬間、ズババババっ!!!!っと、道路工事の爆音が。…

ステロイド再び

ちょっと前にステロイド卒業?!と言うタイトルでブログを書いたが、タイトル通り再開です。涙早かった…。全然持たなかった。涙お盆にお墓参りに行くのに、普段より長時間車に乗っていた熊ゑちゃん。小樽の実家まで約1時間。その後1時間半休憩して、また1時…

もしもし

熊ゑの誕生日に、ロリーのお姉ちゃんからもらったプレゼントボタンを押して音を鳴らしたり、ドアを開けたり、スマートフォンが付いてたり、マヨネーズが付いてたり、18通りの遊び方がある。2、3日でボタンを押して音を鳴らせるようになり、「ピンポーンして…

それぞれの実家

先週の話しだが、お盆はロリー、ジョンそれぞれの実家へ行った。1日はロリーの小樽の実家へ。母ちゃんの方のお墓参りをして、本家にもご挨拶。熊ゑは行ったことがあるけど覚えてないようで、場所見知り、人見知りを連発。ロリーのヤクザのような風貌の従兄弟…

恐怖心が引かない?!

こんばんは、中tedです。昨日のデザートメロン。熊ゑさんもメロンは好きみたいで、唯一笑顔になる食べ物です。そして今日の夜ご飯ピザ。ジョンさんは歓迎会でいなかった為、ピザを取りました‼︎久しぶりに食べると美味しいですね。久しぶりじゃなくても絶対美…

ギャン泣きが止まらない

先日無事に1歳を迎えた熊ゑ。1歳になると予防接種がまた始まる。今回打つのはヒブ、小児肺炎球菌、水疱瘡、風疹・麻疹の4種類。10ヶ月頃から熊ゑはどこの病院だろうが、診察室に入るとギャン泣き。毎月行く皮膚科はただ診て肌の状況をチェックしてもらうだけ…

台風上陸

9年ぶりに北海道に台風上陸だってな。今日はずーっと雨。おかげで大阪から帰ってきてる友達と、熊ゑの1日後に産まれたコウちゃんと遊ぶ予定だったのにキャンセル。赤子連れで公共交通機関での移動は厳しいぜ。一昨日の天気予報で出掛けれないの分かってたか…

ロリーのボイコット

こんばんは、ロリーです。今日は久しぶりに曇り。ずーっと快晴が続いていたので、たまには曇りや雨も良いかも?と思いましたが、やっぱイヤだっ!!だって熊ゑちゃんグズグズするんだもん!涙朝起きてすぐグズグズ。ご飯作ってる時も足元でグズグズ。食べさ…

熊ゑ1歳のお誕生日とTEDの記念日

8月10日の昨日、熊ゑは1歳の誕生日を迎えた。そしてオレはジョンとロリーの家に来て4周年を迎えた。オレの記念日に産まれてきてくれた熊ゑ、本当に親孝行だ。今日は祝日だったので、ジョン・ロリーの家族、ジョンのおじいちゃんおばあちゃんもご招待して盛大…

ステロイド卒業?!

男子体操団体金メダルおめでとう!!オレ、カンドーしたぞ〜。最近年のせいか、スポーツで泣けることが増えたぜ。先日のウエイトリフティングの三宅選手の時も、泣けたぜ…。やっぱスポーツっていいな。熊ゑには何をやらせようかな?今日は3日ぶりに外出。こ…

高温注意報

こんばんは、中tedです。今日の札幌、暑かったですね〜。テレビを見てたら高温注意報が出てました。この時期熱中症に気をつけなきゃですね。わが家にはクーラーがありますが、二階にはないので、階段の中段くらいから暑くなります。寝室は暑すぎて、昼寝も出…

やっぱりテープは無理!

寝てる熊ゑを見守るオレら。今夜はすでに2回起きた…。夜中は大丈夫かな?今朝もジョンが仕事に行く支度をしてる4時半過ぎに起床。家を出てからも少し遊び、6時半頃また寝た。そしてちゃんと起きたのは9時。起きたらパイナップルヘアーだった。なんかオッサン…

2つの失敗

この中に熊ゑが隠れています。さて、どこでしょう??答えはここ。最近熊ゑはロリーのマットレスに隠れ、更にはマットレスを蹴り倒すようになった。マットレスをきちんと畳めば蹴り倒すなんて出来ないんだけど、あまりにも楽しそうに遊んでるので、来客がな…

すたこらさっさ

熊ゑ、毎日歩くのが上達していて、上手くいけば20歩くらいは転ばす歩く。家の中の移動はほとんど歩きになった。動きも早くて写真を撮ろうとしてもブレる…。思わず、すたこ〜らさっ、さっ、さ〜のさぁ〜と歌いたくなるぜ。この服、ジョンの妹ちゃんがディズニ…

継続は力なり?!

少し前に手づかみの練習のことを書いたけど、まだまだ練習中。今日はカブの出汁煮に挑戦!ロリーの実家から貰ったカブは甘くて柔らかくてとっても美味しいけど、ちょっと煮ただけで手で掴むには難しいくらい柔らかくなってしまった。それでも頑張って食べる…