TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ギャン泣きが止まらない

先日無事に1歳を迎えた熊ゑ。


1歳になると予防接種がまた始まる。

今回打つのはヒブ、小児肺炎球菌、水疱瘡、風疹・麻疹の4種類。


10ヶ月頃から熊ゑはどこの病院だろうが、診察室に入るとギャン泣き。

毎月行く皮膚科はただ診て肌の状況をチェックしてもらうだけなのに、ギャン泣き。

今日は診察してその後注射。

ギャン泣きスゴイだろうなという気持ちで病院へ。

お盆明けの小児科は激コミで、あちこちで泣いてる声が響く。

f:id:ted-gekijyou:20160818152751j:plain

何かを察した熊ゑ、表情がどんどん固くなる。

案の定、診察室に入った途端ギャン泣き。

診察終わったと思ったら本番。

注射4本打ち。

両方の鼻の穴から鼻水が出るほどギャン泣き。

足を押さえてものけ反る。

さすが熊ゑ、普段からスクワットで鍛えてるだけあるな、看護師さんも驚くほどの足の力。


なんとか4本打ち車に乗ってもギャン泣き、家に着いてもギャン泣き。

ギャン泣きが止まらない。


録画してあったいないいないばあを見せ、一瞬止まったかと思いきや、思い出したかのようにまたギャン泣き。

しゃっくりも止まらなくなってたが、なんとか乳を飲ませ、そのまま寝んね。


いやー、大変だ…。

3ヶ月後また打ちに行かねば。