TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ中

今日からゴールデンウィークの始まりだな。わが家はジョンのおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行くことと、TED2のブルーレイを観ることだけ決まっている。他は天気良ければ熊ゑの散歩くらいかな?最近の熊ゑはベビーカーに乗ってもすぐ飽きるみたいで、…

寝ない…

ジョンに抱っこされながらギャン泣きの熊ゑ。そして鼻水垂れる。今朝6時20分に起きて、朝寝昼寝合わせて2時間もしてないのに、23時15分まで寝ず…。いつものように18時半過ぎにお風呂に入り、その後授乳して一回就寝。が、20時頃泣きながら起きる。そのまま寝…

良い天気

こんばんは、中tedです。今日いつものようにイスに座っていたら、熊ゑさんに引きずり下ろされそうになりました。近いうち床にねじ伏せられる日が来るんでしょうね…。今日札幌はとても天気が良かったので、ロリーさんと熊ゑさんはお散歩&皮膚科へ。向かいの公…

満開

今日、近所の公園の桜が満開に。札幌もようやく桜が見れる。熊ゑ、初の桜。ジョンとロリーは、結婚する前から色々なところに桜を見に行っていたので、これからは熊ゑも一緒に見に行けるのが嬉しいな。オレも中tedも一緒に連れて行ってもらえるのかな?

狙われている?!

最近オレらがイスに座っていると、背後から熊ゑが…。この笑顔、無邪気に何か企んでるみたいだ…。ある時は横から。オレの手を握って喋らされたぜ。そしてそれにビックリして泣かれた。熊ゑ、お前が喋らせたんだからな。いつかイスから引きずり下ろされそうだ……

手抜き離乳食

最近後追いが激しくなってきた熊ゑ。ロリーがちょっとキッチンやトイレに行っただけで、ふぇ〜と泣きだす。特に夕方から夜が激しい。ジョンがいる日は、泣いてもすぐジョンが相手をすれば収まることが多いが、ロリー1人の時は大変だ。17時頃から離乳食の準備…

成長のタイミング⁈

ハリウッドスターの娘、熊ゑが雑誌の表紙になったぞ‼️なーんて、これひよこクラブの全員プレゼントなんだ。でも良い記念になったな。で、最近の熊ゑ、夜中起きる。それも2、3時間。熊ゑは5時前後に離乳食を食べて、6時半頃お風呂。7時半頃に授乳。授乳のあと…

熊ゑ対策 その3

こんばんは、中tedです。昨日裏に引っ越してきた家族がご挨拶に来てくれました。ご挨拶の品を持って。何のお菓子かなぁ??って楽しみに包装を開けたら…タオル。頂いて何ですけど、残念です。ちなみに11ヶ月の女の子がいて、熊ゑさんと同級生です。わが家の…

心配だ…。

熊本県で地震があってから、オレはずっとニュースに釘付けだ。心配で心配で…。オレのブログを読んでくれている人の中に熊本の人はいないかなぁとか、考えちゃうよな。ロリーの友達も熊本市内に住んでいて、無事だけど疲労困ぱいみたいだ。ロリーが出来ること…

幻聴が聴こえる

最近ロリーは熊ゑを1人にさせている時、熊ゑの鳴き声が聴こえる。実際は泣いてないんだけど、聞こえるのだ。特にドライヤーで髪を乾かしている時、お風呂に入っている時、トイレに入っている時。きっと1人にさせて大丈夫かな?って気持ちがそうさせているの…

お母さんと一緒

0歳児でも見るもんなんだな、お母さんと一緒。テンション上がってメリーにつかまり立ちしながら手をバタバタさせている。ロリーが独身の頃は、お母さんと一緒なんて見ることはなかったが、子供ができると必然的に見ることになるんだなぁ…。時代は違うとはい…

熊ゑの成長

今朝、ウンチ漏れからスタートした。あっ、オレじゃないぞ!熊ゑだぞ!!離乳食が二回食になりまぁまぁ順調だが、食事中白湯を飲ませても便秘になることがしばしば。2日に一回のペースが多い。出た時はパニックになるほど大量だ。あまりにも酷い時はシャワー…

冬に逆戻り

こんばんは、中tedです。今日の札幌、雪が降りました…。本州は桜が満開だとかニュースでやってますけど、北海道ではまだまだ遠い話です。大体ゴールデンウィーク前後が見頃なんですよね。早くお花見したいですぅ。僕が外を眺めていたら、背後から熊ゑさんが…

つかまり立ち2日目

今日熊ゑ達はロリーの実家へ。待ってました‼️と言うように、伯母さんも一緒に歓迎。そして早速オモチャにされる。そして泣く。熊ゑ、ビッグスポンサーだ。我慢だ。昨日覚えたつかまり立ちをお披露目。昨日よりはるかに上手くなっている!つかまり立ちしては…

つかまり立ち

ジョンが作ってくれた熊ゑ対策の柵、実は掃除機をかける時にも使用。こんな風に和室から出れないように設置。掃除機のコードや本体に興味を持ってガジガジするから、可哀想だけど和室に居てもらうとスムーズに掃除機をかけれていた。が、危なくなってきた。…

熊ゑの相手

今日、熊ゑがメリーで1人で遊んでいた。ヒマだったから一緒に遊んでやることに。そしたらオレのもふもふを触りだした。もふもふ。もふもふ。ちゅっ、ちゅ。「可愛いヤツだなぁ。」ぎゅー。「くっ、くまえっ!」ぎゅぎゅぎゅぎゅー。「くーまーえー涙」逃げよ…

おニューな服でお出かけ その2

今日もジョンはお休みだったからお出かけ。今日もいい天気で気温も高かった。で、今日の服。熊ゑ、シロクマになったな…。この格好でどこに出かけたかというと、赤ちゃん本舗@アリオ。赤ちゃん本舗ではお尻ふきなどをゲット!熊ゑが産まれる前の準備で赤ちゃ…

おニューな服でお出かけ

今日の札幌の最高気温、16℃。暖かかったなぁ。今日明日はジョンがお休みの為、お出掛け。熊ゑのお洋服も先日買ってもらったおニューの服でコーディネート。行き先はジャスコ。あ〜ぁ〜、オレらも出かけたいぜ。

ちぎりパン

おはようございます、中tedです。先日、ちゅん太郎さんの写メを見て思ったこと…。ちぎりパンが食べたいっ‼️我慢出来なくって、ロリーさんが熊ゑさんを皮膚科に連れて行くついでに買ってきてもらいました。はぁ〜、美味しかった。大満足です。そして、ドーナ…

マグは苦手?

こんばんは、中tedです。今日ジョンさん宛にクオカードが届きました。アンケートに答えてもらったそうです。1000円分もうまい棒買えるなんて幸せですぅ。ところで、熊ゑさん離乳食を始めて丸3ヶ月経ちました。最近はちょっと便秘気味です。マグで水分を取ら…