TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう、イヤ、やっぱり

前にもブログで熊ゑの寝相の悪さについて書いたけど、本当に寝相が悪い。とうとうと言うべきが、やっぱりと言うべきか、事件は起きた。朝方4時、何かを感じて目を覚ましたロリーが見たのは…布団と布団の間に落ちている熊ゑ。『えぇっ?!』と、ビックリして…

記念日にはケーキを!

2年前の9月23日はジョンとロリーが結婚式をした日だ。記念日大好きなジョンはケーキを買って帰って来てくれた。わが家は記念日にはケーキを食べる習慣があるんだ。食いしん坊中TEDはケーキに反応し過ぎて、オレの頭を叩きやがった!だから仕返ししと…

ロリーと熊ゑの格闘

先日、ジョンが遅くに帰って来る日の事だった。ロリーが一人で熊ゑをお風呂に入れて→おっぱい→寝かしつけをした。お風呂に入れる時はバスタオルやら着替えやオムツを準備して、ベビーバスにお湯をためて、4㎏近い熊ゑを片手でおさえ、もう片方の手で洗う。…

遊びにきてくれたぞ!

今日はロリーの会社の先輩が遊びにきてくれたぞ。熊ゑの出産祝いに可愛いおもちゃと写真立てをくれたんだ。 ありがたいな。そして熊ゑを抱っこしてくれた。遊んでもらってた時は機嫌が良かったのに、抱っこされると渋い顔をしてたな。遊び疲れたのかグッスリ…

中TEDのお手伝い

こんにちは、中TEDです。熊ゑさんが産まれてから、わが家は毎日あっという間に過ぎていきます。ロリーさんがとても忙しそうなので、僕もお手伝いをすることにしました。先日ジョンさんのお友達から出産祝いを頂きました。 BABYBJORN(ベビージョルン)と…

今朝の熊ゑ

熊ゑが産まれる前は2階の寝室でみんなで寝てたけど、産まれてからは1階のリビング横の半和室でロリーと熊ゑは寝ている。しばらくはオレも2階で寝てたけど、熊ゑと一緒に寝たくて最近は1階でロリーと熊ゑと一緒に寝ている。そして、相変わらず熊ゑは寝ぞう…

中TEDの赤ちゃん返り?

こんばんは、中tedです。熊ゑさんが産まれてから、僕はあまりかまってもらえません。ちょっとジェラシーです。仕方ないとは思ってるんですけどね。ロリーさんは家事をしながら熊ゑさんの面倒を見て、ジョンさんは普段仕事へ行って、帰ってきたら色々な書類の…

成長の証?

ジョンの勤務先、新千歳空港には映画館がある。 その映画館ではもちろん『TED2』が上映されている。しっかり働いてアピールしてくれ! ところで、熊ゑは本当に手足がよく動く。先日ふと熊ゑを見たら、頭の近くに置いてあったガーゼハンカチをかぶってい…

寝相の悪さと足クセの悪さ

日に日に着実に成長してる熊ゑ、大きくなって嬉しいぞ。2600g代で産まれた熊ゑも、約一ヶ月で3500gまで増えた。抱っこも大変になってきたぞ。 そして寝相がとにかく気になる。真っ直ぐ寝かせても、なぜか海老のように反るんだ。 そして足クセの悪さ…

祝 TED2 1位 

9月5日の王様のブランチの映画コーナーで、TED2が1位にランクインしてたぞ!観てくれたみんな、ありがとな。 ジョンが札幌で用事があった時、時間があったからステラプレイスの映画館へ。すると、 オレの友達がいた。 仕事中だった。あちこちで沢山ア…

熊ゑとの触れ合い

寝てる時もギュっもする熊ゑ。 こんな寝顔で見られたら、キュンキュンするぜ!たまんないな!