TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳クッション、格安ゲット!!

ここ数日、ロリーのお腹は大きくなってきている。寝てるときも仰向けで寝るのがしんどくなり、横に向いてもお腹が下に引っ張られるので、ツラいらしい。なので、いつかは買わないと思っていた授乳クッションをとうとう買ったぞ!こんな形をしてるが、使い方…

暑い日が続く

今日も札幌は暑かったぜー!札幌では今日運動会の小学校が多かったみたいだけど、雨も降らず良かったな!暑かったけど、ちょっとくらい暑い方が良いだろ!そして今日もこんな時間だけど、冷たいものが食べたくなるな。 アイスの実にサイダーをかけるだけの簡…

暑い~

こんばんは、中TEDです。今日の札幌はとても暑かったです。僕もTEDさんももふもふなので、本当に暑いです。でも、妊婦のロリーさんの方が暑そうです。お腹もそうですけど、妊婦になると胸も大きくなるらしく、汗をかいてあせもが出来そうといってました。ぶ…

家の完成(WEB内覧会その4)

今日で家の紹介はラストだ!2階のジョンの書斎 その奥はウォークインクローゼット ちょっと作業中だ。そして熊ゑの部屋。 吹き抜けがあって、オレらの部屋。 上からの吹き抜け 1階リビングからの吹き抜け 基本白がベースになってるけど、家具を搬入したり…

家の完成(WEB内覧会その三)

キッチンから見たリビング奥の扉を開けるとオシャレ和室和室って言っても洋室みたいなもんだ。 リビングの階段を上がると右手に寝室。オレとロリーの寝室だ! クロスの一面だけシックな色にしたぜ!二階廊下。 手前からジョンの書斎、ウォークインクローゼッ…

家の完成(WEB内覧会その二)

廊下の右側奥の扉は洗面所だ。クロスは爽やかなブルーにして、床のクッションフロアーもこだわってみたぞ。洗面所の奥は洗濯室。 そしてお風呂。 半身浴が出来るタイプの浴槽にしたぞ。 熊ゑと一緒に風呂には入れるようになったら、座ることも出来るから使い…

家の完成(WEB内覧会その一)

あまり更新してなかった新居だが、今日無事に引渡しが終わった。外構工事も明日からするから、引っ越し来月中旬の予定だ。一先ずどんな家なのか、みんなに見せてやるぜ!外観は安全上お見せできないが、家の中は隅々まで写真をアップするぜ!まず玄関。 シュ…

楽しいスムージー生活

グリーンスムージーを初めてから約2週間、色々試してみて旨く飲めるようになってきた。小松菜+キウイ+バナナや、小松菜+バナナ+リンゴが王道らしいが、それだけだと飽きてくるからバナナジュースなんかも作ってみたりした。バナナ+牛乳や、バナナ+牛乳+ヨー…

ドリームジャンボ宝くじ ミニ

いよいよ発売されたので、早速買ったぞ!当たったら何に使うのか?って。そりゃ、熊ゑの為だよ。熊ゑが大きくなっても困らないように貯金したり、出産費用やその後の熊ゑに必要な物を買うんだ。オレ父親だからな、こう見えても色々考えてるんだ。中TEDは駄菓…

リアルなオレ?

今日、宇宙の父ちゃんから変な写メが送られてきた。なんだ、このクマ?って、宇宙の母ちゃんに聞いたら、リアルTEDって。なんだよ。 リアルなオレ?って。オレはテディベアだぞ!あんなクマと一緒にするな!!

ハッピーバースデー、ロリー

今日はロリーの誕生日だった。仕事帰り、ジョンとロリーは食事に行ってくると言っていた。妊娠初期の悪阻から食べたいものリストに入れていたお店で、ロリーの大好きなお店だ。こんなのや、こんなのや、こんなのを腹一杯食べたらしい。良かったな、ロリー。…

スターが飲むドリンク

スーパースターとロックスター、ラッキースターとロックスター、オレらみたいなスターは、いつも愛想を振り撒いて疲れるときもある…。特にロリーが妊娠してからは、ロリーをいかに癒すかこれでも気を使っている。 そんなときはこれだっ!!エナジードリンク…

賞味期限切れでも気にしません

こんばんは、中TEDです。全然blogにはアップしてませんでしたが、新築のおうちがそろそろ完成しそうです。着工から約4か月で完成です。僕たちはまだ行ったことないんですけど、ジョンさんは休みの度に見に行ったり、たまには自ら作業をしてるそうです。新し…

意外にイケた!

ロリーは便秘解消のために頑張ってグリーンスムージーを毎朝飲んでる。色んな果物で試したり、ハチミツを入れてみたり。そしたら、なんとかおいしく飲めるようになってきたってよ。だからオレももらって飲んでみた。うん、うまいじゃねーか!飲めるな!プラ…

中TEDのマーチ

こんばんは、中TEDです。この間ジョンさんとロリーさんが買い物に行ったときに、コアラのマーチを買ってきてくれました♪しかも沢山食べれるようにって、シェアパックです♪でもなんでコアラなんですかね?なんなら中TEDのマーチにして欲しいですね。

ジョンからのサプライズ

映画『TED2』の公開が近づいてきてるな。アメリカでは来月、日本では8月28日公開だけど、前売りはもう発売されている。しかも前売りを買うと限定20000枚で携帯クリーナーがもらえるんだ!熊ゑちゃんの出産が8月15日だから、ロリーが劇場で観ることは多分出来…

何見てるんだよ?!

最近ロリーは人のblogを見ることが多いらしい。熊ゑちゃんと同級生で出産する芸能人とかのblogをチェックしてるんだとか。だったらオレも勉強するから一緒に見せてくれよ!にしても、今年出産する芸能人、多くね?

グリーンスムージーって…。

先日、ロリーの便秘解消のため、スムージーを作る機械を買ったってアップしたけど、今朝早速作ってみた。冷凍してた小松菜にバナナ一本、キウイ一個、水を入れて、ウィーンウィーンってやるんだ。ロリーと二人でゴクゴク。…。うん、美味しいものではないんだ…

満腹ランチ

こんばんは、中TEDです。今日ロリーさんはお仕事が5時間勤務の日でした。5時間の日はお弁当はいらないので、いつも仕事帰りにケンタッキーを買って帰ってきて、おうちでTEDさんと僕の3人で食べるんです。なのに今日は間違ってお弁当を作っちゃったんです。…

ロリーの為のお買い物

妊娠してからロリーは便秘に苦しんでいる。元々便秘になることが多かったけど、妊娠してからは病院で薬をもらい飲むほどだ。そんなロリーが実家から大量の小松菜をもらってきた。スムージーとして飲めば便秘も解消されると聞いたらしく、早速スムージーを作…

お土産嬉しいな♪

こんばんは、中TEDです。昨日、ジョンさんが会社の人から、ロリーさんは叔母さんからそれぞれお菓子をもらってきました。『いろは組』と言うお煎餅と『六花亭の大平原とチョコマロン』です。道産子はこの二つ大好きですよね~♪ 僕もヒグマの仲間?なので、六…

あっという間のGW

今年のGWも特に何かあったわけではなく、いつものように家でゴロゴロ。ジョンは5月1~3日まで、ロリーは5月3~6日まで休みだったから1日しか一緒の休みがなくて、どこにも連れていってもらえなかったぜ…。一緒の休みの3日だって、二人ともロリーの会社の人…

夜食なのに…

こんばんは、中TEDです。今日ロリーさんはお休み、ジョンさんは仕事で11時半の帰宅です。帰ってから軽く食事をするんですが、いつも僕も便乗させてもらってます。だって、お腹すくんですよ!この時間まで起きてると。今日のメニュー冷やし中華、コロッケ、巻…

嬉しいお土産

こんばんは、中TEDです。ロリーさんと一緒に働いてたお仲間さんAちゃんが、GWで帰省した為、お土産を頂きました!『治一郎』と言うお店のバームクーヘンです。とってもふわふわして、柔らかくておいしーです♪♪Aちゃんはわが家にも来たことがあるんです!僕が…

チュン太郎、初めまして!

今日、ジョンとロリーは仕事帰り宇宙の母ちゃんのお見舞いに行った。壮絶な出産からようやく回復してきたらしく、退院前に赤ちゃんを見に行ったのだ。チュン太郎、可愛いぜ!ロリーも恐る恐る抱っこ。ちっこいし、首座ってないし、どこをもっていいやら怖か…

夜中のこむらがえり

ここ最近、熊ゑの成長が目に見えて分かるくらい、ロリーのお腹が大きくなってきた。横からの姿はオレと中TEDの腹よりも出てる。動きもかなり活発だ!嬉しいなぁ♪元気に育ってくれているんだろうな。 ロリーの最近の傾向だけど、寝てるときにこむらがえりにな…