TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲いたぞ!

日付が変わっちゃったけど、今日買い物に行く途中、家の向かいの公園の桜が咲いてることに気づいた。 近づいて見てみると、 ちらほら。 5月4日は毎年恒例のお花見だから、きっと見頃だろうなぁ。 楽しみだぜ! 近くの川の河川敷の桜も蕾が沢山。 春はウキウ…

髪 伸びたなぁ

少し前から前髪をピンで留めるようになった熊ゑ。 今朝起きたら、篠山紀信風に頭がチリチリに爆発。 櫛に水を付けてとかしても直らず…。 ちょっと前に買っておいたゴムで髪を縛ってみた。 長くつ下のピッピみたいだ。 でもすごくお姉さんになるな。 おませな…

ぎゅーっと

オレが椅子に座っていたら、ぎゅーっとしてくれた熊ゑ。 たまらん。 ジョンもロリーも熊ゑにこれをやられたらイチコロ。 熊ゑも分かっていてやってそうだ。 話は変わって、最近の熊ゑはパンが大好き。 前はパンを食べてくれずロリーはうーん…と言う感じだっ…

帽子が好き

小さい子供は割と帽子が嫌いな子が多いみたいだけど、熊ゑは帽子が大好き。 少し前だけど、朝起きてレースのカーテンに包まって 「ぼーしっ」と言っていた。 お外に行く時も嫌がらず被ってくれるから助かるな。 明日は天気が良いみたいだから、また公園行こ…

公園へ

昨日は久しぶりに天気が良かったので、近所の公園へ行って来た。 平日の午前中だったので、小さい子供しかいなくて遊びやすかった。 しかも子育てサロンでお友達になった男の子も遊んでいた。 熊ゑは持って行ったボールで遊んだり、滑り台で遊んだり。 最初…

アンパンマン

が大好きな熊ゑ。 テレビでは見せたことないんだけど、子育てサロンでアンパンマン体操を踊ったり、毎日朝食で食べるポテトがアンパンマンだったり、大好きなグミやラムネもアンパンマン。 で、ジョンの先輩からおさがりでいただいた三輪車もアンパンマン。 …

ようやく春

冬に逆戻りした数日から抜け出し、春らしくなってきた札幌。 昨日は19℃だったとか。 公園の雪もだいぶ溶けて、一昨日夕方散歩がてら行って来た。 芝生はまだ濡れてるところもあったけど、熊ゑはお構いなしにダッシュ!! 後ろ姿がすっかりお姉さんになったな…

四月なのに…

こんにちは、中tedです。 ここ数日の札幌… さむーいっ!! です。 四月なのに、 本州は桜咲いてるのに、 雪積もりました。 昨日の午前中、結構な強風と雨だったので、熊ゑさんとロリーさんは子育てサロンを断念。 お昼頃にはようやく晴れましたが、午後お買…

1歳8ヶ月

昨日で1歳8ヶ月になった熊ゑ。 毎月毎月思うけど、本当にあっという間! あと4ヶ月で2歳になるなんて早すぎるぞー!! イヤイヤ期はひどくなるが、なんとかあの手この手で他のことに気を利かせ、寝そべって駄々をこねると言うことは今のところない。 オレや…

衣替え

ようやく衣替えをしてもらった。 春だなぁ〜。 ハチもオレの頭に止まったよ。 あー早く花見したいぜ。

すっかりお姉さん

髪がだいぶ伸びてきたので、ロリーのゴムで縛ってみたら お姉さんに見えるな。 朝一でレースのカーテンに包まって、 「ぼうしっ!」 と言ってる熊ゑ。 何でこんなにカーテンに包まるの好きなんだろうな?!

トイレトレーニング開始

少し前からオシッコをした後やウンチをした後に教えてくれるようになったので、とうとうトイレトレーニング開始することにしたぞ! 先月赤ちゃん本舗に行ってトイレトレーニングのグッズを下見。 その日はトイレトレーニング用のパンツだけ買って、後日ネッ…

今年初の10℃越え

こんばんは、お久しぶりです。ロリーです。 昨日の札幌、今年初の10℃越えでした。 日に日に雪は溶けて道路の雪はほとんどなく、我が家の敷地内の雪もほとんどなくなりました。 すっかり春気分です。 今朝天気予報を見ていたら、気温が10℃越えるというので、…

ほんやくコンニャクが欲しい

最近の熊ゑはかなり宇宙語を話す。 「アレらうぉじゃ◎△$♪×¥●&%#ラリぁ?!」みたいな、そこそこ長い言葉。 本人は色々喋ってるみたいだけど、オレらには 「…???」 寝る前とかお布団でゴロンとしてると、今日覚えた言葉を復習するかのように1人で喋っ…