TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オータムフェスト2016

昨日電子レンジが壊れた。熊ゑの離乳食作りにはなくてはならないので、急遽買いに行くことになった。あわせてずっと行きたかったオータムフェストにも行ってきたぞ!増毛の甘エビ塩ラーメン蒸し牡蠣とリブロースステーキ、焼きホタテとスーパードライ牡蠣は…

靴デビュー

7月の後半から歩き始めた熊ゑ。家の中では走るほどに成長。だけど靴を履くのを嫌がり、お外で歩くのは出来ず。家の中で何度もトライするけど、一歩も足が出ない。ので、近所の後輩からこんなのを借りてみた。靴下と靴が一緒になってるんだ。靴底の白い部分は…

家族みんなで

今日は天気予報が変わって雨になったので、ロリーの母ちゃんが急遽遊びに来た。母ちゃんの実家は農家で、普段手伝いをして忙しいんだけど、雨が降って芋掘りが中止になったんだとか。ちょっと前に電話した時、熊ゑの顔くらいある大きな梨を貰ったから、熊ゑ…

ようやく

湿疹が落ち着いてきた。ポツポツした小さい湿疹はまだお腹に出たりするけど、腕や足、顔、背中の湿疹はほとんどなくなった。昨日病院へ行ったら、気になる症状が出た時だけ受診すれば良いことに。約10日間だったけど長かった…。ロリーのお母さん達が遊びに来…

カフェやるぞ!

TED2のレンタル数をあげる為、日々忙しく働いてるオレ。さらに金儲けする為、カフェやるぞー‼︎https://tedbar.tokyo/sp/index.htmlみんな来てくれよな!ロリーも熊ゑを連れて行きたいと言っている。体調が微妙だから、厳しいけどな…。今日の熊ゑ、朝起きたら…

救急外来

今朝起きたら昨日より症状が悪化。かかりつけの小児科で出された薬の効果が切れ、一旦良くなったのにまた湿疹で出てきた。しかも今まで出ていなかった目の周りにも湿疹が出始めた。熱はないものの昨日の夜からちょっとずつ悪化してるのは間違いないので、救…

原因不明

実は数日前から体に湿疹が出ていた熊ゑ。最初はお腹、太もも、手首、首の後ろ。2日後にはかなり悪化したので小児科へ行ったら、鯖が原因で蕁麻疹だろうと。数日前に鯖に挑戦したので、あげすぎた可能性があるから、治ったら少しずつ毎日はあげないようにと…

久しぶりのBBQ

日曜日、ロリーの会社の人達とわが家でBBQをした。札幌は少しずつ涼しくなってきて、その日は日中最高気温23度。風もほどほどで過ごしやすく、BBQ日和だったぜ。熊ゑも楽しそう。みんなに沢山遊んでもらって1歳のお誕生日プレゼントまでもらって大喜び。「…

サババーグ

先日、ロリーは昼からビールにステーキと言う豪華なランチをしてたのに、今日のオレのランチは昨日の残り物のオムライス。せめてオレにもビール付けて欲しかったぜ…。テレビを見てたら札幌の大通公園では今日からオータムフェストが始まったらしい。だけど台…

昼からビール‼︎

こんばんは、ロリーです。今日私は髪を切りに行ってきました。実に3カ月ぶり。カットしてトリートメントして、おかげでボサボサしてた髪はスッキリツヤツヤと蘇りました。いつもはちょー早技でテキトーに洗っているけど、ゆっくり時間をかけてプロにシャンプ…

ジョンの三連休

こんばんは、中tedです。9月1日〜ジョンさんは三連休でした。特に出掛ける予定もなかったので、家や近所でゆっくりすることに。1日目はお庭で水遊び。水遊び用のオムツが一枚残っていたので、無事に使い切りました。熊ゑさんもバチャバチャして楽しそうでし…