TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

靴デビュー

7月の後半から歩き始めた熊ゑ。

家の中では走るほどに成長。


だけど靴を履くのを嫌がり、お外で歩くのは出来ず。

家の中で何度もトライするけど、一歩も足が出ない。

ので、近所の後輩からこんなのを借りてみた。

f:id:ted-gekijyou:20160924154052j:plain

靴下と靴が一緒になってるんだ。

靴底の白い部分はシリコンで出来ていて、赤い部分は普通の靴下と一緒。


履かせて歩くことは歩くけど、これも好きではないみたいだった。

2週間くらい履かせてみて、もう一度靴に挑戦。

中々履きたがらなかったけど、熊ゑが近づいて来るまで待って履かせた。

そして庭に出てみたら最初はおっかなびっくりだったけど、楽しくなったみたいでスタスタ。

f:id:ted-gekijyou:20160924155252j:plain 

こんなんならもっと早くに歩けば良かったのにな。


で、今日久しぶりに近所の公園へ。

f:id:ted-gekijyou:20160924160406j:plain

お決まりのブランコに乗って、

f:id:ted-gekijyou:20160924190319j:plain

砂利やら土やら触って、

f:id:ted-gekijyou:20160924221829j:plain

感触を楽しんでるようだ。

これからもっと色んな遊びが出来そうだな!