TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

天才か?!

ロリーが絵本講演会に参加してから、毎日絵本を読むようにしてたら、絵本を読むのをおねだりするようになってきた熊ゑ。

特にお気に入りなのがだるまさんシリーズ。

f:id:ted-gekijyou:20161113230401j:plain

対象が赤ちゃんからで、人気の絵本だ。

その中でも熊ゑが大好きなのが、だるまさんの。

f:id:ted-gekijyou:20161113230542j:plain

 

f:id:ted-gekijyou:20161113230826j:plain

 

f:id:ted-gekijyou:20161113230852j:plain

 

f:id:ted-gekijyou:20161113230910j:plain

 

f:id:ted-gekijyou:20161113230930j:plain

 

f:id:ted-gekijyou:20161113230947j:plain

 

何度も読むうちに

だるまさんの

と読めば目に手を当て、

だるまさんのて

と読めば「てて」と手を出しながら言い、

だるまさんの

と読めば「は」と口の中に指を入れ言うように。

しまいにゃ、

だるまさんの

あったっけ?

と読めば、 「あった!」と言うようになった。

 

熊ゑ、さすがハリウッドスターの子供だ。

天才と言っていいだろう。

 

手遊び歌もロリーはよくやって見せてるんだけど、頭や膝も理解して手を持って行くように。

 

更には「いないいないばあ」と言う絵本を自分で読むように。

「いないないない、ばあ!」と、ちゃんとページをめくりながら1人で読んでいる。

間違いなく天才だな。

 

f:id:ted-gekijyou:20161113231914j:plain