TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2015-01-01から1年間の記事一覧

危機一髪?!

今日ジョンは高校の時の友達と忘年会。朝から掃除したり雪掻きしたり。ロリーも買い物行ったり掃除したり。ジョンが忘年会に出掛けて、ロリーは熊ゑをお布団に放っておく。うまくいけば寝かしつけしないで勝手に寝てくれるかな?と思って。でも中々寝ない。1…

片付けと母親の特権

今年もあと数日で終わるな〜。クリスマスが終わったら、すぐ年末だ。昨日はジョンが休みだったから、みんなで大掃除&片付け。5月に引っ越したばかりだけど、前の家の物を捨てずに引っ越ししてきてるし、ロリーも妊娠中で思うように動けなかったから、物がた…

誕生日とクリスマス

12月25日はオレと中tedの誕生日だった。クリスマスのお祝いと一緒にされたよ…。毎年宇宙家族と一緒にパーティしてるけど、今年は断念。しょうがないな、今年は熊ゑが産まれてバタバタしてるし、宇宙家もちゅん太郎が産まれてわが家に来るの大変だからな。今…

みんなでケーキ

先日実家からケーキをもらった。オレと中tedとジョンとロリーで食べていたら、熊ゑも食べたいって暴れだした。く、くまえ〜、オレの眉毛掴むなよ。もー、しょうがないな。ジョンに抱っこしてもらって、食べるマネだけさせてやったらこの笑顔。ふー、機嫌直っ…

クリスマスプレゼント

こんばんは、中tedです。今日はロリーさんのお母さん、お姉ちゃん、伯母さんが遊びに来ました。お姉ちゃんは熊ゑさんにクリスマスプレゼントあげてました。可愛いお洋服ですね〜。ちょっとだけ、着ちゃいました。中々似合ってますよね?帽子に耳も付いていて…

嬉しいような、寂しいような

近いなって思ってた。年内かな?って思ってた。まさか、今日するとは…。寝返り。お風呂からあがって、ロリーが薬やら保湿クリームを塗ってる時からごろごろぉ〜ごろごろぉ〜年内に寝返りしそうだなぁ、なんてジョンに話しロリーはトイレへ。戻ったら1人大盛…

大パニック

こんばんは、ロリーです。いつもブログを読んでくださってるそこのあなた、本当にありがとうございます。毎日家事•育児に追われる毎日ですが、アクセス数を励みになんとかやっております。なぜ今日は私が登場したかと言うと、自分を落ち着かせながらブログを…

4ヶ月検診

今日熊ゑは4ヶ月検診の為、区の保健センターへ。8時45分からの受付で着いたのは9時10分。早めに行ったつもりだったが、25番目に。熊ゑと同じ病院で1日違いで産まれたお友達はすでに来ていて8番目。先日遊びに行った時以来だった。保健センターへ着いた途端、…

最近のブーム

4ヶ月を過ぎ、よく動くようになった熊ゑ。最近のマイブームは…メリーと平行になること。もちろんロリーはちゃんと寝かせてるんだけど、全身をバタバタさせてメリーと平行になるように動く。そして首が90度になるようにこっちを向く。そして枕や枕にカバーし…

コンビニ限定アイス

今日ロリーはインフルエンザのワクチンを打ちに病院へ行った。ジョンは休みだったので、熊ゑとオレらとお留守番。そんなオレらにロリーはお土産を買ってきてくれた。ロイズのアイスとコールドストーンのアイスだ。美味いぜ!!やっぱ暖房が付いてる部屋で食…

早めのクリスマスパーティ

こんばんは、中TEDです。昨日わが家はクリスマスパーティでした。メンバーはロリーさんの会社の同僚とその家族など、総勢15名も集まりました。赤ちゃんも3人いましたが、わかったことはこの人数はわが家に入れるってことでした。でも、でも、でも、僕らは二…

すくすくクラブに参加その2

一昨日、2回目のすくすくクラブへ。今回は離乳食について。始める時期や始め方、注意すべきことなど色々教えてもらった。本やネットで少しは調べていたものの、実際の固さがイマイチわからなかったので、目で見たり作ってみたり、試食をして確認できてロリー…

4ヶ月

今日で熊ゑは4ヶ月。毎月9日の夜7時頃になると、「4ヶ月前の今頃、ちょっと破水して病院へ連絡したなぁ」とか、夜中の1時頃「本格的に破水して陣痛始まったなぁ」と思い出す。そして10日の10時半前に熊ゑが産まれたなぁと、しみじみしてしまう。そんな今日、…

言いたくなる

ニュースでザッカーバーグが多額な寄付をしたと報道されている。今朝まっちゃんも言っていたが、「ザッカーバーグ」って連呼したくなる。他に言いたくなる言葉がある。「ザッハトルテ」「デュッセルドルフ」強めで言うのがポイントだ。

すくすくクラブに参加

数日前、ロリーと熊ゑは区が行っている「すくすくクラブ」へ行ってきた。「すくすくクラブ」とは初めて子育てをするお母さんが1人で悩まずに子育て出来るようにと、行政のサポートらしい。堅そうな感じだか、ほっこりした感じでまあまあ楽しかったみたいだ。…

メリーが止まらない

最近手の掴む力が強くなった熊ゑ。メリーも掴んで引っ張って音を鳴らすようになってきた。っていうか、ずっと掴んでずっと鳴らしている。メリーは森の熊さんや大きな栗の木の下で等4〜5曲入ってるが、一曲が終わらないうちに次から次へと曲が変わる。まさに…

沢山のプレゼント

今日、ロリーの母ちゃんと叔母さんが遊びに来た。叔母さんは熊ゑにずっと会いたがっていて、ようやく初お目見え。「めんこいね〜、めんこだね。」を連発。すごく喜んでくれていた。ロリーの母ちゃんもお食い初め以来だから、嬉しそうだった。そして2人で熊ゑ…

熊ゑ、ロリーの会社へ行く‼︎

先日、熊ゑはロリーの会社へ遊びに行った。その日はジョンが夜勤明けで、札幌駅で待ち合わせして3人で会社へ。ジョンはロリーの会社へ出入りしてるグループ会社で働いてるので、みんなよく知ってるんだ。ロリーと熊ゑは初めてのJR。電車の大きな音は大丈夫か…

サイズアウト‼︎

こんばんは、中TEDです。間もなく4ヶ月を迎える熊ゑさん、とうとうお洋服サイズアウトしました。50〜60サイズだったんですが、小さくて着れなくなってしまったので、僕が着てみました。袖も着丈も長いんですけど、前のボタンが止まりません…。やっぱり痩せ…

各メーカーのオムツを比べてみました!

最近人が使ってるオムツが気になる。熊ゑは産まれてからパンパースのはじめての肌へのいちばんと言うオムツを使っていた。パンパースは小さめのようで、小さめの熊ゑには合っていた。肌が弱いロリーに似たらと思い使っていたけど、少し値段が高めなのが難点…

ちゅTED、ぽてっとを食べる

こんばんは、中TEDです。昨日ジョンさんロリーさん熊ゑさんはお出掛けをしました。雪が一気に積もったので、ホームセンターに雪掻きの道具を買いに行ったんです。札幌の積雪40cm越え。40cmの積雪になると根雪になるとニュースで言ってましたが、そんな気が確…

積もりましたー‼︎

こんばんは、中TEDです。今日札幌では20cmも雪が降りました。ロリーさんは熊ゑさんが寝てる隙に雪掻き。わが家は車4台停めるスペースがあり、雪掻きが大変です。雪掻きに1時間もかかり、終わったら汗だくです。あっ、僕はしてませんけど、ロリーさんは産後の…

1日違いのお友達

昨日熊ゑとロリーはお友達の家へ遊びに行ってきた。そのお友達はロリーと小中学一緒で、熊ゑと同じ病院で、熊ゑの1日遅れで出産したお友達だ。入院中も写真を撮ったり、1ヶ月検診も一緒だったんだ。来月の4カ月検診も一緒だから、とても心強いみたいだ。しか…

嬉しいお知らせ

とうとうTED2のDVD&ブルーレイが発売されるぞー!!http://ted-movie.jp/dvd/みんな買ってくれ〜!わが家は熊ゑの誕生と重なり映画館で観ることが出来なかったから、予約して買うぞ!楽しみだぜ!

生後100日

熊ゑは今日生後100日を迎えた。無事に100日迎えられて本当に感謝だ。先日ジョン家、ロリー家集合してお食い初めをした。一生食べることに困らないように、しっかり願いを込めて…。みんな熊ゑの可愛さにメロメロ。ビデオは撮ったのに写真を撮り損ね、料理の写…

おやつコレクション

こんばんは、中TEDです。最近熊ゑさんの話題ばかりで僕の出番が少なくなってきてしまいました…。トホホ。決してネタがない訳ではないのに。まず、シャトレーゼのロールケーキ。パロムの焼き菓子。東京ばな奈「見ぃつけた」と銀座のいちごのケーキ。どれも美…

お宮参り

先日、熊ゑのお宮参りと100日の写真撮影に行ってきた。まずは写真館で写真撮影。自分達のカメラでも撮影出来て(カメラマンの邪魔にならない程度に)、データも購入出来て、お宮参りの衣装もレンタル出来るところで探してみて、スタジオアンで撮ることに。ド…

2回目の予防接種

今日熊ゑは2回目の予防接種へ。前回同様ギャン泣きするかと思ったけど、そこまでひどくはなく終わった。今回の方が注射の数は多かったんだけどな。帰ってからも思い出したかのように泣くかもと思って覚悟してたけど、たいしてグズることもなく、お風呂入って…

公園デビュー

少し前だけど、熊ゑは公園デビューをした。今年最後の20度越えか?という日があって、その日にお散歩。家から歩いて5分かからない距離だけど、テニスコートもプールも野球場もある、とても大きな公園だ。季節はすっかり秋。平日のお昼だったから、人もまばら…

3か月

今日で熊ゑは産まれてから3か月が経った。この3か月間あっという間だったなー。出産は初産にしては比較的スムーズだったけど、入院中は看護師さんに『この子は泣きが強い』と言われてんてこ舞いになり、さらに黄疸やら無呼吸発作で退院が延期になったり…。…