TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊ゑの一日

熊ゑはよく寝てよく泣いて、よくおっぱいを飲む。正確には直接おっぱいを飲むのはまだ上手く出来ないけど、搾乳したおっぱいを哺乳瓶で飲んでる。食欲が旺盛で、休憩しながらあげてもよこせと言ってるように催促をする。そしてギャン泣きも中々だ。 オレはど…

熊ゑとの生活

ブログの更新すっかり遅くなっちまった。熊ゑのことやら、ted2の公開やらで忙しくってな。報告が遅くなったけど、熊ゑが4日前に無事退院したぞ!良かったよ。一安心だ。 初めてのご対面はドキドキして、どうしていいのやら。 オレの子供なんて可愛いんだ!…

早く逢いたい!!

今日もロリーとジョンは熊ゑへ会いに病院へ。ジョンは5日ぶりだ。面会時間が決ってるから、仕事の日は面会は無理なんだ。毎日『熊ゑちゃんに会いたい、会いたい』って言ってたけど、オレだって未だに会ってないんだから会いたいよ!今日準備したら連れて行っ…

ブルートレイン『北斗星』

今日、ジョンが出社するとき、駅で札幌駅に向かう北斗星を見かけた。北斗星は臨時列車としても今日が最後。オレ、テンション上がったわ〜。 しっかり見送ったぞ!!

新入り

熊ゑが産まれたお祝いに?!、ジョンの妹ちゃんが新しい新人を仲間入りさせてくれた。命名 『まted』。 パペットまtedが正式名だけど、長いからまtedと呼ぶことにしたぞ。どんなヤツなのかオレもまだよく分かんないけど、まぁ仲良くやっていくぜ!!今日の熊…

奇跡の誕生日

みんな久しぶり! すっかり報告が遅くなったけど、熊ゑが無事産まれたぞ! 8月9日の夜にちょっと破水してそのままロリーは入院。日付をまたいで10日の午前10時22分に産まれたぞ!オレがロリーとジョンのところに来たのも3年前の8月10日。 オレと一緒の誕生日…

まだかなぁ?

熊ゑの出産予定日まであと1週間。8月5日の検診で、先生には予定日より早く産まれるだろうと言われている。毎日まだかなぁ?まだかなぁ?と待ってるが、まだなんだな。ちょっとずつ兆候はあるんだけどな、陣痛までには至らないようだ。出したらもうお腹に戻…

七夕のお願い

こんばんは、中TEDです。今日はメガネを掛けてます。特に意味はないんですけどね…。 札幌は今日七夕です。北海道でも地域によっては7月7日が七夕の所もありますが、ほとんどは8月7日が七夕のようです。どんなお願いをしたかと言うと…これです!!うまい棒の…

妊婦の体温調節

最近暑い日が続いてるが、妊婦のロリーは特に暑いらしい。特に寝てるときが。ロリーよりもジョンの方が普段は暑がりやだけど、寝てるときに限って圧倒的にロリーの方が寝汗がスゴい!枕カバーにはタオルを敷いてタオルケット一枚。 Tシャツにゆったりスパッ…

中TEDの親戚達、発見!!

こんばんは、中TEDです。昨日、暑い中ショッピングセンターへ行ったロリーさん。ゲームセンターコーナーへ行ってみたら僕の仲間達が沢山いたそうです。僕の親戚とでも言うんでしょうか?こんなに沢山。見てたら救出してあげたくなったそうです。でもわが家に…

暑い日が続きますねぇ…。

こんばんは、中TEDです。毎日毎日暑いですね。わが家にはクーラーがあるので、ロリーさんがいる時は僕たちも涼しい環境で過ごせます。今日はロリーさんがお出掛けの日。皮膚科とショッピングセンターへ行きました。ロリーさんがいない間、僕たちは昼寝してた…

最後の焼肉

昨日、ジョンとロリーは焼肉を食べに行った。中TEDには知らんぷりしてたが、オレは知ってる。オレたちはもちろんお留守番だったけど、でもいいんだ。ロリーが満足なら。子供が産まれたら鉄板や炭で危ないから、数年は焼肉に行けないと言う話を聞いていたしな…

出産前からのケア

妊婦さんが出産後悩むのが、抜け毛らしい。ロリーは元々髪の毛が細く柔らかい。 そして薄い…。ロリーの美容師さんが言うには、量は特別少なくはないけど、毛がとにかく細いから余計に薄く見えるとか。先日出産前最後になるであろうと髪を切りに行った。 そこ…

with9月号とTED2前売り第二段

みんな知ってるか?!今発売中のファッション雑誌「with9月号」にオレが載ってることを。付録としてステッカーも付いてくるんだ。ファッションのページにもちゃんと載ってるぞ!かっこいいだろ!!みんなも見てくれよな! そしてTED2の前売りはみんな買って…