TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小児歯科探し

ちょっと前に歯ブラシを噛みちぎったことを書いたが、歯ブラシを買い直した。シリコンじゃなくて、普通の赤ちゃん用。ってか、こういうのがあるのを知らなかったロリー。ドラッグストアで赤ちゃん用品の売場にはシリコン用が置いてあって、歯ブラシ売場には…

忙しい一日

今日わが家は予定がびっしり。午前中、ロリーのiPhoneを修理に出してたので、受け取りと新しいケースを買いに札幌までお出かけ。車の中で少ししか寝れず、家電量販店で少しグズる熊ゑ。なんとか抱っこでしのぐ。お腹も空いてる時間だったので、スタバのテラ…

リトミック体験

先日、リトミックの体験レッスンへ行ってきた。音楽に合わせてリズムを取ってみたり、教材を使って遊んでみたり。熊ゑも教材に夢中で舐めまくる。先生が歌っても舐めまくる。おかあさんと一緒のブンバボンやいないいないばあのわぉ!では、踊り出してたので…

まだまだ練習中

手づかみの練習を始めて2か月くらい経つけど、ようやくそれなりに食べれるようになってきた。以前はテーブルに皿を乗せた途端、皿を持って中身をひっくり返したり、ロリーがひっくり返さないようにお皿を押さえつけることをしてたけど、最近はその回数が減っ…

今日も

公園へ。いつものブランコ。昨日はジョンが遅番で、帰ってきた頃には熊ゑは寝てる可能性大。熊ゑが起きてる午前中にちょっとでも熊ゑと遊ばせようと思い、午前中のお散歩には行かなかった。結局ジョンが家を出る11時半まで朝寝をせず、昼寝も4時半からする羽…

熊ゑ、歩く

ここ数日で成長が著しい熊ゑ。先日も言葉の理解が進んでると書いたが、オモチャを「ちょーだい」と言うとくれ、「どうぞ」と言えば「はい!」と答える。さらには名前を呼んで「はーい」と言うが、「かわいい人」と言っても「はーい」と言うように。そしてと…

初めてのプール

お庭でプール遊びをさせる為、ちょっと前にプールと水遊び用のオムツを購入。暑い日が続いていたから早く遊ばせたかったが、中々実現せず、今日ようやく遊ばせることに。早速水着に着替える。おさがりでもらったスヌーピー。楽しそうにチャプチャプしてたぜ…

お決まりのコース

熊ゑは最近午前に散歩に行くようにしている。で、お決まりのコースができた。近所の公園のブランコだ。これに乗ると笑顔間違いなし!午前だと陽が当たってしまうけど、帽子かぶせてるし、まぁしょうがない。で、この後近所をウロウロしたり、買い物に行った…

便秘の次の日

昨日熊ゑはウンチが出なかった。たまに出ない日もあるけど、今回は一ヶ月ぶりくらいかな?で、今日は出て欲しいなぁ〜なんて思っていたら、昼飯食ったあとに踏ん張っていた。よしよし出たなと、ロリーがオムツチェックをすると、あれ?!って言うくらいちょ…

モヒカン再び!

こんばんは、中tedです。毎日毎日暑いですねぇ。もふもふな僕らですが、汗疹が出来ないのが救いです。暑いと良いこともあって、アイスがいつも以上に美味しく感じられます!やっぱりセイコーマートの夕張メロンアイスは美味しいですぅ。今シーズン、あと何回…

初めてのブランコ

ここ最近の札幌は暑い!オレと中tedはもふもふだからしんどい季節になったぜー。熊ゑも中々暑そうにしてるから、最近は日中も寝る時も肌着とズボンで過ごすことも。腹だけ冷やさないようにしないとな。こう暑いとお散歩の時間帯も考えなきゃいけなくなり、今…

ロリーからの誕生日プレゼント

来月1歳を迎える熊ゑ。先日ロリーは札幌まで出掛ける予定があったので、熊ゑのプレゼントを購入。プチバトーのワンピースロリーは娘が出来たらプチバトーのお洋服を着せたいと思っていた。そして帽子も。ワンピースは来月のお誕生日の時にお披露目予定だ。楽…

11ヶ月

熊ゑ、今日で11ヶ月。歯が上4本、下3本生えてきた。食後磨いてあげた後、歯ブラシを持たせてやるんだけど、シリコンの毛先を食べていた…。こんなの食べるなんて想像してなかったぞ…。シリコンじゃない歯ブラシ買わないとな。歯も生えてきて、離乳食を食べ…

お揃いコーデ

先日ゲットしたロリーと熊ゑのお揃いコーデのTシャツ、早速着てみた。中々いいな!熊ゑも喜んでるぜ!ってか、オレともお揃いコーデしてくれよ〜、熊ゑー!!

食倒れの結婚記念日

こんばんは、中tedです。 今日7月7日はジョンさんとロリーさんの結婚記念日でした。 今までは外食をしてましたが、熊ゑさんがいる今、夜外食するのは難しいので、お昼をメインに外食です。 で、食べたのは 焼肉。 ここのお店は赤ちゃんが座れるイスも貸して…

久しぶりに?!

こんばんは、ロリーです。今夜は久しぶりにゆっくりしてます。3日連続23時に寝ていた熊ゑちゃんが今日は21時半に寝てくれました。特に昨日は2時間くらいずーっとギャン泣き。ジョンと「もうどうしょうね…。」って言う感じでした。今日は朝寝昼間のトータル…

小樽へ!

今日から7月だな〜。一年の半分が過ぎたな。熊ゑが産まれてから時間が経つのが本当に早い!来月は熊ゑの1歳の誕生日だなんて信じられないぜ!急いで準備しないとな〜。今日はジョンがお休み。ロリーの母ちゃんが野菜をくれるというので、実家の小樽へ。途中…