TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕、赤ちゃんじゃないのに…。

こんばんは、中TEDです。熊ゑさんの産まれる準備をほぼ終え、後は産まれてくるのを待っている状況のロリーさん。ちょこちょこ細かい準備はあるものの、毎日ゆっくり過ごせるようになってきました。最近はちょっと前に取り寄せをしてた、オムツのサンプルが届…

大きくなれ、熊ゑ!!

熊ゑが大きく育つように、毎日頑張って沢山食べるようにしてるロリー。妊娠前はぶっちゃけ食べたいものを沢山食べてたけど、妊娠してからは食べたくても食べれない状況。特に妊娠初期の悪阻が酷かった時は、食べたいのに食べれない&食べ物の匂いもダメにな…

頑張れの事前ご褒美

今日、ロリーは37週目の検診だった。前回の検診ではちょっと小さめと言われていたので、この一週間熊ゑが大きくなるようにあまり動かないように頑張ってゴロゴロ。頑張ってゴロゴロって変だけと、家事してたら意外に動くんだよな。身体もツラくなることが多…

桃の季節

こんにちは、中TEDです。先日、ロリーさんのお姉さんからロリーさん宛に荷物が届きました。ロリーさんの大・大・大好物の桃です。実はちょっと遅れた誕生日プレゼントとして、頂いたんです。美味しそうですねぇ。出産前に好きな食べ物で栄養取ってねってこと…

後輩が来たぞ!!

今日は急遽ロリーの後輩が来た。先日お披露目会をした時にも来てた後輩だ。5月に産まれた赤ちゃんと散歩がてら、新築御祝いをわざわざ持ってきてくれたんだ。ちょっとの時間だったけど、ロリーも家にいることが多いし、後輩も赤ちゃんと二人っきりで家にいる…

今日は雨

今日の札幌は、午後からザーザー降りだった。新しい家に引っ越ししてから、オレら一度もお出掛けしてないことに気付いたぜ。ロリーはもう臨月入って、いつ熊ゑが産まれてもおかしくない状況だから、遠出は出来ないんだけどさ。近所がどんな感じだとか、見と…

念願のうまい棒

こんばんは、中TEDです。今日はロリーさんのお姉さんが遊びに来ました。ロリーさんのリクエストに答えて、たっくさんのスイーツ系のパンを買ってきてくれました♪ロリーさんの近所にはパン屋さんがなく、それが唯一の残念なところだったらしいです。でも、美…

頂き物と追加で買ったもの

昨日、ロリーのお友達が遊びに来た。高校生の時に一緒にホームステイした時の友達で、今は4才児のママだ。新築祝いと熊ゑ用にって、おくるみをくれた。知らないクマが描かれてた…。裏はゾウさん柄だ。早速中TEDで試してみた。良い感じだな。おくるみは汚れた…

ミスドは100円の日だけ

こんばんは、中TEDです。今はミスドの100円期間中です。CMをしてたので、勇気を出してジョンさんにおねだりをしてみました。ちょうど赤ちゃん本舗に行く用事があり、ショッピングセンターにミスタードーナツが入ってると言うことで、なんと買ってきてくれ…

熊ゑちゃんの経過

今日ロリーは検診だった。前々回の検診でちょっとだけ小さめと言われて、前回の検診では普通サイズに。今日の検診ではまたちょっとだけ小さめと先生に言われてしまった。前回より少しグラム数が少なく、小さくなると言うことはほとんどないので誤差だったら…

今年初のスイカ

こんばんは、中TEDです。昨日新築お披露目会でバーベキューをしましたが、その時に余ったスイカを今日も食べました♪今年初でしたが、甘くて美味しいですぅ♪一玉買っちゃった方が安いから、一玉買ったらしいんですが、まだ半分残ってるらしく毎日食べれそうで…

お披露目会

今日はロリーの会社の仲良しさん達を招いて、新築お披露目会をした。10人ほどでのバーベキューだ。もちろん宇宙の父ちゃん、母ちゃん、ちゅん太郎も来た。 だけど宇宙は来なかった。 久しぶりに会いたかったなぁ…。でも会はスゴく楽しかったぜ!近所に住む後…

両親教室その2

今日は2回目の両親教室だった。オレ行きたかったのになぁ。 またみんながざわつくからお留守番って、言われちゃったよ。オレだって初めての育児だから、不安なめんも沢山あるんだ。 オムツ交換とか、沐浴とか、抱っこの仕方とか、習わないと自信ないぜ…。ジ…

引っ越しのご挨拶

今日、ジョンが車庫に行こうと玄関のドアを開けたら、人がっ!どうやら明日引っ越しをして来るお隣さんだったらしい。二世帯で熊ゑと同級生になる赤ちゃんがいるみたいだ。ハリウッドスターのオレも挨拶しようと思ったのに、さっさとジョンはドアを閉めてし…

はじめての階段

新しい家に引っ越しをしてから気づいたけど、この家には階段がある。まぁ、オレらが2階に行くのは寝るときくらいだけどな。寝るときや起きたときは、ジョンかロリーにいつも抱っこしてもらってるけど、自分たちで上れたら便利だなぁって思うぜ。なので、ち…

チーム産休

こんばんは、中TEDです。今日、ロリーさんは宇宙さんのお母さんと会社の後輩とランチに出掛けました。二人は4月と5月にそれぞれ出産したばかり。 なので3人とも産休中です。授乳室があってゆっくり話せる場所があるところを探してみても、街中は中々難し…

つるつるお肌ともふもふお肌

ロリーは妊娠してから肌の調子が良い。ホルモンの影響なのかは分からないけど、脚や腕の毛はほとんど生えないし、妊娠前からずっと塗っているクリームを継続しても、いつも以上にツルツル・スベスベ。妊娠って改めてスゲーな。 色々なところに影響が出るのか…

説明書の多さ

新しい家に引っ越しをして約1ヶ月。ようやく勝手に慣れてきたけど、まだまだ説明書を見ることが多い。例えばキッチンは人造大理石だから、この洗剤は使えるのか? このスポンジは使えるのか?とか、お風呂の給湯器の使い方はどーするのか?とか。それだけハ…

さみしんぼうのオレ達

ジョンは昨日・今日休み。昨日は出掛ける予定で、今日は家の庭のフェンスを作る計画を立てていた。ジョンのお父さん・お母さんにも手伝ってもらって、木材にペンキを塗り、組み立てた。今日の札幌の最高気温30℃。 炎天下での作業となったぜ。昼からスタート…

色々な痛みがロリーを襲う

今日、ジョンは休みだった。 なので朝からロリーと二人でお出かけ。まずはホームセンターで買い物。 最近のホームセンターはとにかく広いっ! ロリーはだんだんゆっくりしか歩けなくなってきたり、すぐに疲れて長距離歩けなくなったりするから、一苦労だって…

暑い日は

これに限る!マックのシェイク!!明日はもっと暑くなるらしいなぁ…。オレらもふもふだから、暑いんだよ。でも今年は新しい家でクーラー付いてるから、涼しく過ごせそうだぜ!

美味しいものの季節になってきた

今日はロリーのお父さんが、沢山の食べ物を持ってきてくれた。ロリーのお母ちゃんの実家は農家。 なので夏から冬にかけて沢山の野菜をいつもくれる。今日持ってきてくれた物は、キャベツ、トマト、ブロッコリー、カリフラワー、かぶの漬物、ささげの煮物等。…

2回目の結婚記念日

明日はジョンとロリーの結婚記念日だ。ジョンは明日帰宅時間が遅いため、今日ロリーにプレゼントを。ひまわりの花束だ。ひまわりって夏らしくて良いよなぁ♪

マッサージクッションをゲット!

ロリーが背中や肋骨辺りが痛いと言うので、ジョンがマッサージクッションを購入!結構良いみたいだ!オレもちょっと使ってみたけど、 「あぁ~、あぁ~。」って声が自然と出ちまうな。これで楽になってくれると良いけどなぁ。

入院の準備

ロリーは今日で34週目に突入。 お腹もとんがってきた!間もなく臨月だから、いつ産まれても良いように入院準備はほとんど済ませた。熊ゑの肌着や服を洗ったけど、ちっこくて可愛いよな~♪ キュンキュンするぜ!中TEDが合わせてみると、 こんな感じ。中TEDの…

シュークリームとアイスクリーム

こんばんは、中TEDです。今日、近所にセブンイレブンがオープンしました!ロリーさんはセブンイレブンの先にあるドラッグストアへ買い物に行くと言っていたので、お土産をお願いしました。ロリーさんが行ったときには激混で、ヘロヘロになりつつシュークリー…

ロリーの身体の変化

毎日ロリーは家の片付けをしたり、赤ちゃんが産まれてからの準備をしたり、やることたくさんあるみたいだ。片付けは6月中に終わらせるのが目標だったけど、身体の調子がイマイチになると休み休みやるから、思ってたよりはかどらないみたいだ。何でも胸が大…