TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい頂き物♪

こんばんは、中TEDです。今日はとっても嬉しいことがありました!!ロリーさんの近所に住む後輩さんが、アメリカンチェリーをくれたんです!早速今日のデザートで頂きました。美味しいですぅ~♪大量に頂いたので、数日は食べれそうです!

熊ゑちゃんの準備

先日赤ちゃん本舗で色々買い物をしたけど、さらに追加で買ったりもらったりして、色々増えてきた。最近はこれ「aden+anais」のおくるみ。なんでもキャサリン妃も使っていたとか。ロリーも練習で早速使ってみる。…ってか、オレ、結構なオッサンなんですけど……

ロリーのお気に入り

新しい家でロリーが気に入ってるのが、これ!オレがソファーに座ってテレビを見てる姿をキッチンから見ること。頭がソファーからちょこっと出てるのが良いらしい。中TEDは小さくてキッチンから見えないらしい。って言っても、アイツほとんどソファーでゴロゴ…

おにぎらずって、なんだ?

ロリーが仕事を辞めてから困っていること。それは毎日のご飯。今までもほぼ毎日ご飯は作ってはいたけど、朝・昼・晩三食になると、かなり大変らしい…。前の日の残り物を食べたり、納豆ご飯だったり、簡単な麺類だったりするんだけど、何もない日は本当に困っ…

ロリー、初めての…

今日、ロリーは検診だった。新しい家に引っ越ししてから初の検診。今までは電車で通院してたけど、これからはバスでの通院になる。 距離的にはだいぶ近くなったんだけどな。ロリーは札幌に住んで約10年、地下鉄沿線にしか住んだことがなく、札幌市内でバスに…

祝・出産!!

ようやく産まれたな!!森三中の大島と鈴木おさむの赤ちゃん。ロリーが毎日ブログチェックをしてる人の一人で、いつ産まれるのかなぁ?なんて言ってたけど、10日遅れでの出産。しかも陣痛から3時間と言う超安産!ロリーは理想的だと言っていた。宇宙の母ちゃ…

ちぎりパン下さい!

こんばんは、中TEDです。まるで「ちぎりパン」のようです。美味しそうな腕ですねぇ。誰の腕かと言うと、この方。ちゅん太郎さんです。今日、ロリーさんは宇宙さんの家へ遊びに行ってきました。ちゅん太郎は生後2ヶ月、体重は約6kgぐらいだとか。おっぱいも…

リビング完成!

今日、リビングテーブルが届いた。これでようやくリビングが完成した。いい感じだな♪高さもオレにピッタリだ。オレのソファーの定位置も決まったし、これでゴロゴロ出来るな♪

出産準備

明日、赤ちゃん本舗に行って色々買い物をしてくるんだ。引っ越し前は買い物を控えてたけど、明日から9ヶ月に入ることだし、そろそろいつ産まれても良いように準備せねばっ!前に赤ちゃん本舗でリストを貰ったから、その中からさらに必要なものをチェック!オ…

柳月の新発売お菓子

こんばんは、中TEDです。引っ越しして4日、家の中もようやく片付いてきました。僕もお手伝いしたいとは思ってますけど、出来ることが少ないので、ジョンさんとロリーさんを癒すことに力をいれてます!TEDさんには「なんにもしてねーだけだろ!」って言われ…

ソファーが届いたぞ!

今まで使ってた白いソファーには引退してもらい、新居に合わせて今回新しいソファーを購入したぜ!オーダーメイドで生地選びや肘の高さ、脚を沢山の種類から選んでオレ好みにしてもらったんだ!クッションの固さも選べてかなり良い感じだ!早速ゴロゴロ。 中…

出産予定日まであと60日

ロリーのお腹は日々大きくなってきている。毎日ちょっとずつ大きくなってるようだ。オレや中TEDとハグしようとすると、腹同士がぶつかってハグ出来ないんだ。あと60日だからな、仕方ないな。 そして、これからますます大きくなるだろう。そんな時は、これだ…

引っ越し完了!!

とりあえず、無事に引っ越し完了したぞ!家の中はまだほとんど片付いてないけど、ひとまず食べたり寝たり最低限の生活は出来る程度になった。飯食ったあとの休憩中。今日はゆっくり休んで、明日からしっかり片付けなければ!

おなら疑惑

今日、中TEDとソファーで座ってたら出ちまった。ぶっ、って。知らんぷりしてたら、中TEDに「TEDさん、おならしましたよね?」って。ぶっちゃけしたけど、めんどくさかったから知らんぷりしたんだ。そしたらアイツ怒り出しちゃった。昨日、ジョンにもかけられ…

初めてのペヤングやきそば

こんばんは、中TEDです。話題のペヤングやきそば、ゲットしました!!たまたまなんですけど、ジョンさんの職場の上司さんからのお土産です。北海道にはやきそば弁当があるので、ペヤングやきそばは売ってないんです。初めてなのでドキドキ・ワクワク♪いつ食…

お疲れ様、ロリー

今日でロリーは最終出社だった。約8年半色んなことを経験させてもらったらしい。辞めたいってこともあったし、楽しかったことも、悔しかったことも、色んなことが沢山あったみたいだ。励まし合ったり、一緒に笑ったり、時には愚痴を言いあったりできる仲間が…

中TED 祝一年

こんばんは、中TEDです。一年前の今日、僕はジョンさんとロリーさんに出会いました。二人とTEDさんと過ごしたこの一年、僕はとっても幸せな毎日を過ごせました。出会ってすぐにハワイに連れていってもらい、毎日美味しいご飯とおやつ、たまにもらえるお小遣…

深夜のカップ麺

こんばんは、中TEDです。今から緑のたぬきをいただきます!!12時前でも気にしません。 いえ、ちょっとだけ気にしてます…。この時間に食べるのは若干の罪悪感が、あると言えばありますけど、ないと言えばあまりせん…。たぶん。 でも食べちゃいまーす!

熊ゑとの会話

ロリーは妊娠8ヶ月、29週に入った。妊娠前から今のところプラス3キロくらいしか太ってなく、良い感じらしい。熊ゑも順調だそうだ。たいして太ってなくてもやっぱりお腹は出てくるもんで、今までの服を着てると完璧妊婦だ。最近のオレの楽しみは、熊ゑとの会…

今日のTEDたち

真剣にTVを見るオレら。 つまみ食いをして怒られた中TEDを慰めるオレ。オレって、先輩っぽい。 中TEDがわが家に来てから間もなく一年。オレもどんなお祝いをしてやるか考え中だ。

引っ越し準備

最近わが家は引っ越し準備で忙しい。ジョンは間違ってオレらを段ボールに入れる始末…。ガビーン。オレらもお手伝いしなきゃっ!!

生後1ヶ月

昨日、ロリーは宇宙の家に遊びに行った。宇宙の母ちゃんとその子供ちゅん太郎に会うためだ。その数日前、ロリーに嬉しいニュースがっ!!宇宙家で増毛の甘エビが手に入ると言うのだ。ロリーはジョンと付き合う前、もも農家か、増毛の海老漁師か、厚岸の牡蠣…