TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

机の下

最近、オレらが飯を食ってると熊ゑがテーブルの下でウロウロする。仲間に入れて欲しいのか、かまって欲しいのか、おこぼれを狙っているのか…。ある時はジョンの足の毛を毟り、ある時はジョンの足の間に自ら挟まる。オレのもふもふは毟られませんように…。

最近の興味

熊ゑが見つけると向かってくるほど興味があるもの。クイックルワイパー。わが家は白い床だから汚れが目立つ。特に毛。なのでロリーは毎日クイックルワイパーをかける。かけ始めると自衛隊員の匍匐前進にも負けないくらいの勢いで、何処からともなく熊ゑはや…

お猿さん?!

こんばんは、中tedです。先日僕の仲間がガチャピン柄の腹巻をされてました。ロリーさんがtwitterで発見したとか。僕と顔つきちょっと違いますね。話は変わって、今日わが家にお猿さんが来ました。ん?熊ゑさん?お猿さんになっちゃいました〜。

ビッグスポンサー

今日はロリーの母ちゃんと伯母さんが遊びに来た。熊ゑの新しい服を持って。つい2週間前、実家に帰った時、今来ている服(70サイズ)がそろそろ小さくなっていると言う話題になった。「80サイズの服はあるのか?」と聞かれ、おさがりの中にはそんなにないと答…

モヒカンヌ・クマエ

生後4〜5ヶ月くらいから、熊ゑの髪は少しずつ伸びてきた。生後2ヶ月の時はこんな感じ。ほとんど坊主。顔も今と違うな。で、生後7ヶ月。立派なモヒカン。パンクガールのいっちょ出来上がり。将来鼻ピアスだけはやめてくれ。

離乳食 ステップアップ?!

離乳食を始めて丸2ヶ月経過。毎回ほとんど残さず食べてくれる熊ゑ。きっとロリーに似て将来食いしん坊になるだろう。今まで食べた食材、米、うどん、ジャガイモ、サツマイモ、豆腐、きな粉、麩、卵(黄身)、ヨーグルト、たら、鯛、しらす、人参、大根、カブ…

熊ゑ、夜デビューする!の巻

先週、ジョンとロリーは熊ゑを連れて、udonko3koさん家族と友人の居酒屋へ開店お祝いへ行ってきた。オレと中tedはやっぱりお留守番だったが。熊ゑ、初めての夜の外出。予定としてはお昼寝をたっぷりしてくれれば大丈夫だろうと思っていたが、その日に限って…

熊ゑ対策 その2

ようやくテレビボード前の対策完了。市販の柵じゃ高さが合わなくて、お得意のDIY。ジョンとジョンのお父さん、妹ちゃんも手伝いに来てくれた。で、完成品がこちら。材料費だけで2000円弱。これで熊ゑが動き回っても安心だ。

凶暴な熊ゑさん

こんばんは、中tedです。最近の熊ゑさん、恐いです…。先日僕とジョンさんが二階で寝ていたら、ロリーさんと起こしに来てくれたんですが、その起こし方がキーック‼︎「熊ゑさんひどいじゃないですか〜涙」って言ったら、「なんだよぉ〜、中ted」とでも言ってる…

熊ゑさんも好き?

こんばんは、中tedです。今日の札幌は、なっ、なんと、気温10℃。春が近づいて来ましたー!ルンルンランランします。早く雪が完全に溶けないかなぁ。話は変わり、先日熊ゑさんはジョンさんのおじいちゃんおばあちゃんの家へ行ってきました。久しぶりのひ孫…

赤ちゃん連れオッケーなカフェ@札幌

4月からudonko3koさんと近所の後輩が仕事復帰をする為、子連れでランチしよう!という事になり離乳食を食べることが出来るカフェへ行ってきたぞ!札幌には子連れでゆっくり出来るお店が少ない。ロリーが妊娠前に子連れの友達とランチをしようとした時、店探…

お披露目

今日、熊ゑはロリーの実家へ。大晦日以来だ。ロリーの叔母さんも遊びに来ていて、熊ゑの成長を喜んでいた。前に会った時はズリバイ?って感じだったが、たった1週間でズリバイマスターしました‼️レベルまで到達。更には四つん這いも。絨毯の上をアッチコッチ…

メリーの新しい使い方

メリーを買って随分経つが、未だに遊んでくれる。遊び方がどんどん増えていくんだ。最近は手で掴むはずの輪っかを舐めたり。輪っかを噛んだり。更には片手は別の輪っかを掴みながら。バスのつり革掴んでるみたいだな。そして笑えたのはこれっ!でも進む〜!

春よ来い?

ここ最近の熊ゑはズリバイを完ぺきにマスターし、四つん這いの格好も10秒位頻繁にするようになった。毎日出来ることが増えて、赤ちゃんの成長には本当にビックリだ。なんせ四つん這いが出来るようになって、行きたいところに自由に行けるようになったから、…

どうりで痛いはずだ

今日わが家にお客さんが来た。前にロリーと一緒に働いていたKさんとそのお嬢さんのSちゃん。Kさんは熊ゑが産まれた時病院にお見舞いに来てくれた以来、Sちゃんは3年ぶり。Sちゃんは今年成人だそうで、顔は幼顔だがメイクバッチリの大人になっていた。この年…

新しいオモチャ

こんばんは、中tedです。ちょっと前から熊ゑさんはタグに夢中です。ガジガジしたり引っ張ってみたり。なので新しいオモチャを買ってみました。タグボールです。仰向けになって両手で掴んでみたり、うつ伏せになってガジガジしたり転がしたり、遊んでます。楽…

熊ゑ対策

ここ数日でメキメキ成長する熊ゑ。今まではズリバイ?って感じの動きだったが、4、5日前から足のつま先を床にしっかり付けて前進するように。日に日に成長してるのもそうなんだが、1日の午前と夕方で成長具合が違う…。たった数時間でこんなに違うものなのか……

寝ちゃった…

今日はジョンの帰りが遅いので、ロリーが熊ゑをお風呂に入れる日。ロリーがお風呂に入ってる間、熊ゑをバウンサーに乗せて待ってもらっているんだけど、ロリーが風呂から上がって扉を開けたら…寝ちゃった。仕方ないのでお風呂は断念だ。

初節句

昨日はわが家でもひな祭りをしたぞ。って言っても、桜餅食べて、ちらし寿司食べて、熊ゑの写真を撮っただけだけどな。まぁ、記念になるだろう。写真を撮るためにわざわざ和装のロンパースをゲット‼️中々可愛いぜ!中tedは桜餅に夢中。すくすく育ってくれます…

ネナイ•ネレナイ

こんばんは、久しぶりの登場ロリーです。只今の時刻22時40分、こんな時間にゆっくりコーヒーを飲みながらブログを更新するのは久しぶりです。と言うのも、ここ数日の熊ゑちゃん、ねなーーーーいっ!!!涙おかげで私は寝不足。頭痛いわ、フラフラするわ、数…