TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

赤ちゃん連れオッケーなカフェ@札幌

4月からudonko3koさんと近所の後輩が仕事復帰をする為、子連れでランチしよう!という事になり離乳食を食べることが出来るカフェへ行ってきたぞ!


札幌には子連れでゆっくり出来るお店が少ない。

ロリーが妊娠前に子連れの友達とランチをしようとした時、店探しがすごーく大変だった。

親の目の届く範囲で、親もゆっくり出来て子供も遊べると言う条件は店側としては少しハードルが高いのかもしれない。


色々調べたら今回のカフェにたどり着いた。

http://pop-spoon.com/

ゆっくり出来て良かった〜。

まだまだ喋りたいことは沢山あったが…。


交通の便も良いし、また行きたいなぁと思えるお店だった。

しかも予約状況を見るとほとんど埋まっているので、需要はあるんだなぁ。


有料だけど個室を借りた。

f:id:ted-gekijyou:20160315234539j:plain


離乳食もこんな感じ。

f:id:ted-gekijyou:20160315234715j:plain

ご飯の固さを選べる。

熊ゑには量が多すぎたので、ちゅん太郎にお裾分け。


f:id:ted-gekijyou:20160315234825j:plain

ちゅん太郎にやられたのでやり返す熊ゑ。

f:id:ted-gekijyou:20160315234922j:plain

見つめ合う2人。


赤ちゃんの成長は本当あっという間だなぁ。

仕事復帰が決まってる2人の話を聞いて、ロリーは熊ゑを預けて働けるのかな?と悩み中。

どーなることやら。