TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの遊び

2月も今日で終わりだなぁ〜。育児してると毎日毎日あっという間に過ぎるぜ。まぁ、昼寝もしてるけどな。最近の熊ゑは、金がかからないオモチャでしこたま遊んでくれる。助かるぜ。その一 オムツが入ってたビニール袋先日袋の上に離乳食を吐いて振り回し、そ…

すくすくクラブに参加 その3

今日は区が行っているすくすくクラブへ行ってきた。「離乳食7〜8ヶ月編」離乳食に少し慣れてきて次のステップアップだ。熊ゑの離乳食の進み具合としては、まぁ順調なのかな?カボチャやサツマイモなど甘いのは好きみたいだ。喜んで食べている。小松菜は苦手…

沢山の食べ物

こんばんは、中tedです。今日はロリーさんのお母さん、お姉さん、伯母さんが遊びに来ました。沢山のお土産を持って。まず、ケンタッキー。浅草舟和の芋ようかんとあんこ玉仙台熊谷屋のくるみ餅小樽ツルヤのお餅こんなに食べ物があるなんて、幸せすぎますぅ〜…

親子写真

最近、オレに懐く熊ゑ。ようやく父親だって解ってきたようだ。いつか熊ゑに抱っこされる日が来るのかな?丁寧に扱って欲しいもんだ…。

もうホワイトデー

こんにちは、中tedです。数日前にバレンタインデーが終わったばかりですが、わが家はもうホワイトデーです。ロリーさんがジョンさんにリクエストしたものが、売り切れになる可能性大だったので、昨日になりました。何が売り切れになるか?って。それは…ジャ…

痛いんですけど…。

オレと中tedが授乳クッションでちょっと寝てたら、熊ゑがよじ登ってきた。顔面を鷲掴み。くまえ〜、いてーよぉ。

ちゅん太郎が遊びに来た

今朝、宇宙の母ちゃんから「牛乳パック取りに行っていい?」と連絡があり、急遽わが家へ来ることに。毎日カフェオレを飲むわが家は、牛乳の消費量が激しく、牛乳パックが溜まる一方。パックを解体してリサイクルに出していたが、宇宙の母ちゃんからイスを作…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。オレも中tedもロリーからチョコをもらった。手作り生チョコ。かなり美味かったぜ!「うまい、うまい」って言ったら、「毎年これにするわ」って言われた…。嬉しいけどなんか複雑だ。中tedにはこれ!チロルチョコ。大喜びだ。ロリーは…

最近のオヤツ

こんばんは、中tedです。僕の最近のオヤツを紹介します。まずはバナナマフィンとチョコバナナマフィン。バナナが日にち経ってしまったので、ホットケーキミックスで作ってもらいました。スムージーを飲む為にバナナを買うんですが、バナナが余るとそのままで…

中ted in雪まつり

こんばんは、中tedです。札幌では今日まで雪まつりでした。なんでもBIG TEDさんが来るとかで、ロリーさんはとっても行きたかったみたいです。でもBIG TEDさんが来る日、ジョンさんはお仕事。さすがにロリーさん1人で熊ゑさんを抱っこし、僕とTEDさんを連れて…

ハーフバースデー

今日は熊ゑのハーフバースデーだった。ずっと前からロリーは熊ゑの為に記念写真を撮りたかった。2人姉妹の妹として育ったロリーは、子供の頃の写真が少ない。幼少期のアルバムは全てうまってないし、最後のページには知らない人の写真が挟まってるほどだ…。…

お揃いコーディネート

3人で記念撮影。でも熊ゑ、イヤなのか?!ちゃんとカメラ見ろよ〜。ハイ、ポーズ!やっぱダメだな。

僕のなのに

こんばんは、中tedです。最近の熊ゑさん、離乳食が良い感じで進んでるようです。今日はうどんに挑戦しようかと思ったんですけど、ロリーさんがお出かけをする為アレルギーが出た時のことを考えて、明日にすることにしました。離乳食は始めての食材を食べさせ…

メリーの新しい使い方

昨日の出来事を教訓にしたロリー、今日は午前中掃除機をかけて雑巾がけをして窓の結露を拭いて洗濯もした。その間今日はスティービーワンダーを流しながら、熊ゑの様子をこまめにチェック。怪しい顔をしてたら作業を一時中断。抱っこしたり窓から裏の工事を…

節分と反省

こんばんは、ロリーです。今日は節分でしたね。わが家も恵方巻を食べて、TEDと中tedに鬼のお面を付けさせて豆まきして、みんなで写真を撮りたいなって思ってました。なので午前中に洗濯物を畳んで、洗濯をして、掃除機をかけて、午後には熊ゑを皮膚科に連れ…

初めての小松菜

離乳食を始めて約2週間、順調のような気がする。始めてからの数日は食べてんだか食べてないんだかよく分からなかったけど、今は間違いなく食べてる!今日はエプロン付ける時にちょっとぐずった。なんでかは分からなかったけど、オレがあやして離乳食スタート…

おねだり上手

熊ゑ:「ねぇ〜、パパ。お小遣いちょうだぁい❤️」と、夜勤明けのジョンにねだる熊ゑ。ジョン:「まだ早いよ〜。」熊ゑ:「欲しいの〜」熊ゑ:「チューさせてあげるから。お・ね・が・い❤️」ジョン:「ほんと?してもいーならいーよ。あげる、あげる。」熊ゑ:「や…