TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけの難しさ

こんにちは、中TEDです。午前中や午後はよく寝る熊ゑさん、とっても良い子です。グズって泣き止まないということは、ほとんどありません。でも夜はグズグズ。お風呂に入っておっぱい飲んだ後に寝かしつけをするのですが、グズグズすることが多いんです。僕も…

風邪引きさん

最近めっきり寒くなったな。札幌も日に日に寒くなってきて、朝布団から出るのが億劫になるぜ。熊ゑに風邪を引かせたら大変だとロリーは言って暖房をつけてるけど、そんなロリーが鼻風邪を引いたようだ。喉の痛みもある。加湿器つけてるんだけどな。保湿の為…

おめでとう‼︎

昨日わが家にやって来たちゅん太郎。今日は産まれてから6ヶ月。ハーフバースデーだ。早いな、あっという間の6ヶ月。この6ヶ月、ちゅん太郎一家は色んなことがあっただろう。成長を発見する度に嬉しくなり、何をしても泣き止まない時は親も泣きたくなり、少し…

みんな、集合〜!

おはようございます。中TEDです。昨日は東京からSさんと言うお客様が来ました。ロリーさんと去年まで一緒に働いていた方です。仕事もプライベートも、ジョンさんと共にお世話になっていたそうです。そして近所の後輩さんと赤ちゃん、宇宙さんのお母さんとち…

乳児湿疹 その後

先日皮膚科で乳児湿疹と診断された熊ゑ。その時にはロコイドとサトウザルベと言う薬を調合したものを処方された。ロコイドはステロイド剤。2か月の赤ちゃんにステロイドは抵抗があったロリー。先生にその旨伝えると「ステロイドが嫌ならステロイド以外で処方…

初めてのお宅訪問

この間、熊ゑは初めてよそのお宅へ行った。わが家以外、ジョンの実家もロリーの実家へも行ったことがなかったのに、行った先はやっぱり仲良し宇宙の家。なのに、オレらはまさかのお留守番。オレだって久しぶりに宇宙に会いたかったのに…。宇宙、元気かな?熊…

乳児湿疹

10月に入ってから乾燥してるからなのか、顔をかくようになった熊ゑ。赤くなって湿疹が出来てしまった。オムツかぶれをした時にもらったアズノールって薬を塗ってたけど、良くなったり悪くなったりの繰り返し。日に日に痒みが増すようで、耳周辺にはシルまで…

メリーよりも

先日、メリーを買った。喜ぶ熊ゑ。音に反応して楽しそうだ。でもメリーよりもママ。ママを見つけるとガン見。オレだって父親なのにぃ〜。オレのことも見てよ。

寝過ぎだろ?!

昨日熊ゑは18時30分にお風呂入った。その後おっぱいをあげて19時30分前には就寝。寝たはずだったのに20時過ぎにふがふがからギャン泣きに。おっぱい足りなかったのかな?と思い、搾乳したおっぱいを追加。いつもの3分の2を飲んで夜9時頃寝た。そ…

泣かないで〜

こんにちは、中TEDです。熊ゑさんが寝てる最中、こっそり熊ゑさんのバウンサーで遊んじゃいました。ゆらゆら揺れて楽しそうだったから、遊びたかったんです。でも僕に取られたと思ったのか、泣き出してしまいました。ごめんなさい、熊ゑさん泣き止んで〜。泣…

初めての◯◯

昨日熊ゑは予防接種をしに小児科へ。定期接種と任意接種、合計4つ。あんな小さい体にチクっと針を刺すのは本当に可哀想で、それを見てたロリーが泣きそうになったって。刺された時はギャン泣きだ。終わった後あやしたら泣き止んだけど、家に帰っても思い出し…

今日で2ヶ月

熊ゑが産まれて今日で2ヶ月だ。毎日あっという間に過ぎて、気がつけば2ヶ月だぜ。産まれてからしばらくは心配なことが多かったけど、日に日に成長していく熊ゑを見て安心感も出てきた。沢山おっぱいを飲み体重も順調に増加。最近よく笑うようになり可愛さ倍…

温かいものは温かいうちに

熊ゑはいつも16〜18時くらいに風呂に入る。その後おっぱい飲ませて寝かしつけすると、19時くらいには終わる計算だ。今日は5時半に風呂に入れ、おっぱいあげて、6時半に寝かしつけ完了。うん、順調だ。その後ロリーは急いで夜ご飯の順調に取り掛かる。お風呂…

お友達が来たぞ!

今日は近所に住む、ロリーの後輩とその子供が遊びに来た。わが家に来るのは4、5回目かな?久しぶりの再会だ。3か月違いの2人。熊ゑもこんな感じで大きくなるのかな?ロリーと後輩は日々の生活の話だったり、予防接種の話だったり、旦那の悪口だったり、沢山…

熊ゑさんの成長

こんばんは、中TEDです。今日はジョンさんのおじいちゃんおばあちゃん、ご両親、伯父さんが遊びに来ました。熊ゑさんに会いに来たのと家のお披露目です。なので僕たちは大人しくしてました。みんな熊ゑさんの成長をとっても喜んでました。最近の熊ゑさん、話…

ましゃロス

連日報道されている福山雅治さんの結婚報道、『ましゃロス』と言う言葉が生まれるくらい日本中、いや、アジア中に衝撃が走った。世の中の女子は、明日会社休みますとか、お母さんが一切の家事を放棄したとか、喪に服すとか、落ち込んでる人が多い。ロリーも…

今朝も、また

ここ2、3日、ちゃんと朝までお布団で寝てた熊ゑ。でも今朝またやっちまってた。きっと治らないんだろうな…。最近手で顔を引っかくと言うより、手で押しつけるようなことをする為顔が赤くなることが多かったので、手袋はかせてみた。『手袋はかせる』って、北…