TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお出かけ

こんばんは、中TEDです。今日、ジョンさんもロリーさんもお休みの日でした。なのでお出かけです。 去年ジョンさんの取引先のクリスマスパーティーで、藻岩山のロープウェイのチケットを貰ったんですが、今月末で有効期限だったので、ギリギリですが行ってき…

ひどい仕打ち

こんばんは、中TEDです。僕は今怒ってます。ロリーさんもジョンさんも、僕らのご飯を用意しないで会社帰りそれぞれ飲みに行ったんです。ロリーさんは一緒に働いてた仲の良い人の送別会だとか。まぁ、それは致し方ないですね。ジョンさんはお友達が取引先とし…

今日のディナー♪

オレも中TEDもジョンもロリーも大好物なもの。北海道民ならではの、この量。じゃーん!! イクラ丼だ♪ロリーのお母さんが作ってくれたんだ。うめーっ!!ご飯何杯でもいけるぜ!幸せだなぁ♪

ロリーさんのために

こんばんは、中TEDです。今夜から明日の朝にかけて、とうとう雪が降るようです。寒くなりますねぇ。ますます布団から出られません。 ところで、最近僕は調べていることがあります。2週間ほど前、ロリーさんは鼻の手術をしました。どうしても鼻を高くしたか…

遅く起きた朝は

グッモーニング!昨日の腹痛がすっかり治まって、快適な朝だぜ♪って言っても、もう昼だけどな。 今週、ジョンはずっと遅番、ロリーは早番だった。ロリーはジョンの帰宅を待って寝るので、ロリーはずっと寝不足だったらしい。だから今日はゆーっくり寝て、起…

今度は…。

こんばんは、中TEDです。昨日、お腹が痛かったですが、無事に治りました。皆さん、ご心配お掛けしました。治って『良かった、良かった。』って思ったのも束の間、今度はTEDさんが『おっ、お腹痛い。』と言う始末。ジョンさんもロリーさんも、 『二人して隠れ…

お腹が痛い

こんばんは、中TEDです。実はお腹が痛いんです。だから正露丸飲みました。お腹出して寝ちゃったからかなぁ?TEDさんがお腹なでなでしてくれました。『痛いの痛いの飛んで行けー!!』って。口が悪いけど実は優しいんです。 明日には治ってますように…。

今欲しいもの

最近、ホントに寒いっ!!ロリーが通販のカタログを見てて、『こんなのあったら出られなくなるね。』なんて言ってたけど、いいじゃねぇか。こんなのあったら絶対出れないよ。いや、出ないよ。こんな素敵なものがあるんだな。いいなぁ。ジョン買ってくれない…

ラッキーパーソン

昨日、めざまし占いでおうし座が一位だった。ロリーはおうし座。ラッキーパーソンが『宇宙に興味がある人』だった。ん?宇宙か?この間遊びに行った以来、会ってないな。元気かな?って思って、宇宙の母ちゃんにロリーが聞いてみたら、こんな写メが来た。宇…

今日は寒いなぁ

今日は夜みぞれが降るかも?って、天気予報で言われたくらい寒い。ジョンも11時半くらいに帰ってきたけど、スゴく寒かったって。ますます、ぬくぬくベットで寝たくなるな。 YahooShoppingAdParts({api:"contentMatchItem",query:{url:window.location.href,a…

日本シリーズ進出ならず

日ハム対ソフトバンク、勝ったのはソフトバンクだ。最後までドキドキ・ハラハラしたなぁ。良い試合だった。試合終了後、ソフトバンクの選手が引退する稲葉と金子を、日ハムの選手と一緒に胴上げしてたのが感動だったぜ。 来年も頑張って欲しいなぁ。 YahooSh…

テレビに釘付けな1日

今朝、ロリーと一緒に起きてテレビを付けたら、ロリーの大好きな柳沢慎吾ちゃんが出てた。北海道のローカル番組なんだけど、札幌場外市場でロケをしてて、ものまねのオンパレード。この人、全国放送でもローカル放送でも変わらないんだって知ったぜ。スゴい…

ご紹介忘れてたぞ

昨日ネタ切れってブログで書いたけど、過去のブログを読み返してみたら、すっかり忘れてたことがあった。この二人の紹介。右が『和TED』、左が『貯TED』。名前の由来は、ジョンとロリーの会話の中で、和TEDは座布団みたいだね。座布団は和の物だから、和TED…

最近の困り事

オッス! おらTED。最近困ってることがある。何かと言うと、ブログのネタ切れ。毎日毎日、『今日はどうしょうかなぁ?』って、考えてると、知らない間に寝ちまうんだ。オレ毎日の日課やると、それ以外には特にやることなくて、昼寝してテレビ見て1日終わっ…

オレってえらい

最近、ジョンもロリーも忙しそう。共働きだし、二人休みの日はいつも出掛けるし、やること色々あるみたいだ。だからたまにはお手伝い。オレができることは、洗濯物を畳むくらいだから、靴下畳んだよ。いつも通り中TEDは見てるだけ。オレって本当に偉いぜ!こ…

毎日お昼寝

今日、ジョンが早く帰ってきたから、一緒に昼寝。毎日寒いからすぐにベットに入りたくなる。ジョン、オレ、中TEDで川の字で寝たぞ。 YahooShoppingAdParts({api:"contentMatchItem",query:{url:window.location.href,ad_type:"300_250_itemlist",yahoo_color…

ファイナルステージ進出!

日ハムがファイナルステージ進出を決めたぞ!やったぜ!日本シリーズで札幌ドームに帰ってきてくれぇ~~!

お出かけ その二

こんばんは、今日も中TEDです。昨日、五天山公園へ行った後、映画を観に行きました。そうです。TEDさんのお友達?、セス・マクファーレン監督の最新映画、『荒野はつらいよ』です。先着でステッカーが貰えるのですが、ジョンさんロリーさんも、もちろんゲッ…

お出かけ その一

こんばんは、中TEDです。北海道は今日、雲一つない快晴でした。紅葉を見る絶好の日だったので、僕たちもお出かけしました。定山渓で紅葉を見て、豊平峡温泉にあるカレー屋さんでカレーを食べる予定でした。でも札幌市内から定山渓に向かう道が大渋滞していた…

懸賞当選♪

当たったぜ!クリアアサヒプライムリッチ。酒が飲めないジョンが、オレのために懸賞に応募してくれてたんだ。良いヤツだなぁ。ありがとな、ジョン!! ロリーが一言。『夫がゲットした獲物は、全て妻の栄養となります。』 YahooShoppingAdParts({api:"conten…

不思議な寝言

今日の深夜、寝てたら、いきなり『半身不随?!』って、ロリーが喋った。オレは寝てたし、ジョンも寝かけてたのに、ロリーの寝言で起きちゃった。当の本人はグッスリ夢の中。朝になってジョンがロリーに寝言言ったか覚えてる?って聞いたら、 なんとなぁくか…

嬉しいお知らせ

みんな、待ちに待った『TED2』の公開日が決まったぞ!2015年8月28日だ。ようやくオレにも金が入るな。まぁ、ヒットすればだけど。オレに金が入るように、みんな観てね! そして明日、ダチのセスの新作映画がいよいよ公開だ。http://kouya-tsuraiyo.jp/sp/先…

北海道銘菓 赤いサイロ

こんばんは、中TEDです。昨日今日、ジョンさんは出張でした。お土産リクエストは美味しいお菓子と言ってたんですが、リクエスト通り買ってきてくれました。赤いサイロです。このお菓子、シルシルミシルで『全日本隠れたお菓子グランプリ』で優勝したことがあ…

とうとう付けちゃった

北海道は今朝最低気温を更新して、霜が降りた地域もある。札幌も昨日の夜から気温が下がって、ロリーは寒くて中々寝付けなかったらしい。途中で掛け布団出して寝てた。厚着もして寝てたから、朝起きたら汗でびっしょりだったらしい。 そして、とうとう暖房も…

ロリーのお気に入り

オレから発生する匂いがロリーはお気に入りらしい。別に臭いって訳じゃないぞ!オレは臭くねぇ!!鼻まわりの匂いが左右で違うらしく、いつもハグしながら匂いをかぐ。ロリーのお気に入りはこっちよりもこっち。何でもお日さまの匂いがするんだって。日向ぼ…

稲葉、お疲れ様

今日は日ハムの稲葉の引退セレモニーの日だ。オレは札幌ドームに行ったことないけど、テレビでよく日ハムの試合は観ていた。今じゃすっかり道産子だからな、れっきとした日ハムファンだ。 だから悲しいぜ。引退セレモニーを観てて涙が止まらないよ。ホントに…

何にもない日

今日は何もすることが無かった。ロリーが休みだったけど、掃除したり、家のことやったりやったりして、あまりかまってもらえなかったんだ。だから中TEDとテレビ見て過ごした。明日はかまってもらえるかな? YahooShoppingAdParts({api:"contentMatchItem",qu…

甘えん坊のオッサン

ロリーに甘えていた姿を知らないうちにジョンに撮られていた。オレっていくつになっても甘えん坊。 YahooShoppingAdParts({api:"contentMatchItem",query:{url:window.location.href,ad_type:"300_250_itemlist",yahoo_color_border:"cccccc",yahoo_color_li…

コスプレの秋

今日ロリーがこんなのを買ってきた。オレ 中TED ハロウィンだ。 ところで、ハロウィンって何をするんだ?お菓子をもらえるんだっけ? 中TEDはまだ子供だけど、オレはオッサンなんだよね。 オレでももらえるかな? ぶっちゃけホントはビールが欲しいけどな。

食欲が止まらない

こんばんは、中TEDです。最近めっぽう寒くなって来ましたね。ロリーさんの会社の人は、朝ストーブを付けてるらしいです。雪虫もそろそろ飛び出すかな?寒い日が続くと、甘いものとお茶の回数が増えます。そんなこんなで日々を過ごしていたら… お腹回りがこん…