TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱モヒカン

6月24日6月25日6月26日6月27日とうとうモヒカン倒れる。ツムジが2個あるからモヒカンのように毛が立っていたけど、伸びてきた。これから横に伸びるのかな?早くおリボンしてあげたいぜ!

今年初の

こんばんは、中tedです。今日の札幌は暑かったです。明日も暑くなるとか。僕はエアコンの前でゴロゴロ。したいけど熊ゑさんがソファーの上で遊ぶようになったので、僕らはもっぱら階段にいます…。じゃないとヤられちゃうので。耳を掴んだり、頭を掴んだり、…

やっぱりクマが好き?

今日はロリーのお姉ちゃんと幼なじみのHちゃんが遊びに来た。ロリーが子供の頃、近所の子供達と家族ぐるみでよく遊んでいた。Hちゃんはそのうちの1人。ロリーの5個上で早くに結婚した為、ロリーが大人になってからはほとんど会うことなかった。親同士はまだ…

会社へ

今日熊ゑはロリーの会社へ。移動のJRではとても良い子にしてくれた。会社でも沢山の人に抱っこされてもご機嫌。大きい声を出す事もなくニコニコ。ちゅん太郎の母ちゃんの仕事終わりを待って、スタバへ。ベークドチーズケーキフラペチーノをカスタマイズして…

気持ち良いなぁ

今日は暑かった札幌。部屋の気温26度超え。やっぱり北海道でもエアコンは必要だな。熊ゑは初の半袖。夕方の公園は心地良くてスヤスヤZZZ。熊ゑ、首もげるぞっ!

熊ゑ対策 その4

熊ゑ対策はもう完了したと思っていたけど、甘かった…。 成長につれ色んな対策が必要になってくるんだよな。 対策が必要無くなるのは何歳くらいなんだろう? で、何の対策をしたかって言うと、ソファーの脚を外しました! 以前からジョンやロリーを踏み台にし…

お出かけ!

今日、熊ゑ達は札幌カスタムスーパーカーショーと言うイベントに行って来た。ジョンは根っからの車好き。ロリーは車に興味はないが、移動動物園が来るということで熊ゑも連れて行くことに。フェラーリと熊ゑ。イベントの様子。アルパカと熊ゑ。フクロウ、ミ…

ピタっ‼︎

今日、お隣さんが引っ越してきた。ご挨拶のお菓子を持って。いつもは中tedの物になっちゃうけど、寝てたからオレがもらった。ロイズのクッキー。ロイズのクッキーって本当に美味いよな。サクッとしててチョコがかかってて、1度に何枚も食べちゃうぜ。明日に…

10ヶ月検診

昨日熊ゑは10ヶ月検診だった。体重8.530kg、身長71.2cm。大きいと思ってたけど、標準だった。順調に育ってるとのことだったので安心。同じ病院で熊ゑと1日違いで産まれたお友達は、咳と微熱の為来れず。BCGを打つ時もインフルエンザで来れず。久しぶりに会え…

久しぶりに

こんばんは、中tedです。今日ジョンさんが会社の人たちにもらったオヤツをくれました。東京ぼーのとくまもとポテト。オヤツくれたの久しぶりだなぁ。毎日待ってるんですけどね。熊本の皆さん、くまモンさん、頑張ってくださいね〜!

BBQ

今日はロリーの会社の人たちとわが家でBBQ。天気予報はロリーの晴れ女パワーで、前日には雨マークを蹴散らし、快晴。でも風が強かった〜。始める頃に熊ゑは目をこすり、寝かしつけをして寝ること2時間。おかげでロリーはゆっくり楽しめた〜。熊ゑが起きてか…

10ヶ月

今日で熊ゑは10ヶ月。早いなぁ…。あと2ヶ月で1歳。毎月思うが、本当にあっという間‼︎最近は何も掴まらないで立っちする事が多くなった。しかも両手にオモチャを持ったりしてる。最近のお気に入りはスタバのカップ。不安定なお布団の上でも立っち。ちゃんとバ…

中tedの日

こんばんは、中tedです。 2年前の今日、6月8日は僕がこの家に来た日です。 なのでロリーさんからプレゼントをもらいました。 スニッカーズとシュークリームとロールケーキです。えへ。 熊ゑさんからもおめでとう!って言ってもらえたような気がします。 それ…

不潔な母

こんばんは、2日間お風呂に入ってないロリーです。入ってないと言うよりは、入りたいのに入れないロリーです。熊ゑちゃん、昨日今日と寝るのが遅く、昨日は10時過ぎ、今日は11時過ぎ。寝てから入れば?とお思いでしょうが、ジョンが3日連続早番勤務で10時…