TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かっ、金がない!!

今日、ロリーはお休みだったから、熊ゑ・熊蔵が産まれたときに必要なもののリストを一緒に作ってみた。一から揃えるとなると結構な金額になるみたいだ…。たまごクラブによると、人にもよるが5~30万かかるらしい…。どうしょう、オレ、そんなに貯金ないよ…。…

アルバム購入

熊ゑ?熊蔵?のエコー写真を保管する為、アルバムを買ったぞ!母子手帳ケースとお揃いのアルバムにしたぜ!可愛いなぁ♪このクマ、もしかして熊ゑじゃないか?こんな可愛いクマが産まれてきてほしいぜ♪

服がない!

こんばんは、中TEDです。今日、ロリーさんは仕事帰り沖縄旅行用の新しい服を買いに行ってくれました。なんでも札幌駅に僕たちがが好きなオールドネイビーが出来たとか。でも、着れそうな服がなかったそうです。僕のはあるんですよ。ないのはTEDさんのです。T…

ロリー、久しぶりのお寿司

今日はロリーの体調がメッチャ良い日だった。なので仕事帰り、ずーっと我慢してた回転寿司へ。本日はネタが大きくて有名なトリトンへ。悪阻が治まったら食べに行きたいお店リストのNo.1だ。久しぶりの寿司に感激して、ロリーは泣きそうになったらしい…。ロリ…

久しぶりのハーゲンダッツ

こんばんは、中TEDです。今夜は久しぶりにデザートでハーゲンダッツを食べました。しかも期間限定です!!クリスピーサンドの白桃とベリーとリッチカスタードです。美味しそうです♪ハーゲンダッツを食べるとテンション上がりますねぇ♪

ロリー、ススキノへ行く!その2

今日、ロリーはまたススキノへ行った。上司が長崎へ移動になった為、送別会だって。マタニティーマークを付けての二回目のススキノ。以前より罪悪感は無くなったそうだが、やっぱり常にマタニティーマーク付けてるんだよなぁ~って、頭にあるらしい。それに…

別れの季節

最近ロリーの周りでは退職する人、転勤になった人が多いらしい。まぁ、年度末だからな、仕方ないだろう。今日は以前一緒に働いていた人が辞めることになり挨拶に来たり、明日はお世話になった人の送別会らしい。ロリーも産休に入るまであと二ヶ月半くらいに…

安産祈願

本日は大安、犬の日だ。ロリーも5ヶ月に入ったから、お参りに行ってきたぞ!札幌にある西野神社は、縁結びや安産の神様で有名で、パワースポットとも言われている。数年前、ロリーが大好きな福山雅治もライブで来たときに参拝しに来てた。ロリーも厄年のお…

オレと中TEDの休日

昨日今日、札幌は天気が良い。雪もだいぶ溶けて、スニーカーでも大丈夫なくらいだ。気温も最高8℃とか。暖かいなぁ~。昨日のオレら。今日のオレら。2日も日向ぼっこしたお陰で、オレらの匂いが復活!ロリーがオレの匂いを嗅ぎまくるんだ。「良い匂い~。癒…

ロリーの休日

今日、ロリーは宇宙の母ちゃんと以前一緒に働いていたセレブマダムとランチをしに行った。そのあと宇宙の家でお茶するって言ってたから、オレも行きたかったけど、セレブマダムとは会ったことないし、どうやらセレブマダムはとってもお上品らしいから、下品…

今日も勉強

ロリーの体調はちょっとずつ良くなってきた。今朝も軽くゲロっちゃったから会社は休んだけど、昼まで寝たら気分も良くなってきたらしい。お昼ご飯食べても大丈夫だったし、夜ご飯食べても大丈夫だったから、落ち着いたんじゃないか?と思ってる。まぁ、無理…

つわり、再び?!

昨日からロリーは不調。昨日も今日も午後から五時間の仕事だった。昨日は朝ちょっと体調悪いかな?って思いつつ、五時間だからと言って出勤した。その結果、仕事中やっぱり体調が悪くて、何回か帰ろうか迷ったらしい。でもあと三時間、二時間、一時間と思い…

石川土産

こんばんは、中TEDです。へへっ。今日もお土産を頂きました。石川県の鳥滑稽カステラです。ジョンさんの上司さんが、石川県のマラソン大会に出場したそうです。そのお土産です。美味しそうですぅ♪油断してたらTEDさんに狙われてしまい、焦りました。取られな…

ジョンとオレらの遊び

中TED、挟まれたー!オレもカニばさみされたー!くだらない日常だ。そんな日常がよいのだ。と、ダチの宇宙が言ってそうだ。 YahooShoppingAdParts({api:"contentMatchItem",query:{url:window.location.href,ad_type:"300_250_itemlist",yahoo_color_border:…

ホワイトデーのお返し

バレンタインデーにロリーから手作りチョコもらったから、お返しに夜ご飯作ったぞ!ロリーが菜の花を食べたいって言ってたから、菜の花とベーコン・エビのペペロンチーノ♪うまそうに出来ただろ?味もバッチリ!ロリーも喜んでくれたよ~。普段お世話になって…

今日はゴバポ

今日、ロリーは会社帰り買い物をして来た。札幌駅JRタワーの5倍ポイントの期間だと言っていた。何を買ってきたのか聞いてみたら、お腹が少しずつ出てきたので無印良品でマタニティー用のジーンズを買ってきたと言っていた。他に今後ウォーキングすることも…

macとマック

今日、ジョンもロリーもマックを買ってきた。ジョンはパソコンのmac。ロリーはマクドナルドのマック。昨日から食べたかったポテトとバナナシェイクだ。ジョンは今日お休みでmacを買って、ロリーにマック買ったよとラインをした。ロリーの返信は私の分もある…

妊婦とマックのポテト

こんばんは、中TEDです。昨日熱が出たロリーさんですが、今日はすっかり元気になりました。疲れでも溜まっていたのかな?そんなロリーさん、食欲が出てきました。前はちょっとしか食べれなかったのに、一人前食べても食べ足りなくなってきました。危ない感じ…

ロリー、発熱するの巻き

朝起きてからロリーはちょっと調子が悪く、熱を測ったら37度5分。普段ならこれくらいの熱なら休まず仕事にいくけど、妊婦の今行くべきか休むべきか悩む。ジョンに相談して、大事を取って休むことに。妊婦だと薬もあまり飲めないし、悪化しても困るからと自分…

ロリーのヘンテコな夢

ロリーは今日寝不足らしい。なんでも変な夢を見て、何度も目が覚めたらしい。どんな夢かと言うと、ロリーのお父さんとお母さんが離婚をして、お母さんが再婚するために信州に行くと言い出したらしい。はっきり言って信州には全く縁がない。旅行でも行ったこ…

只今勉強中

今日「たまごクラブ」買った。そろそろ出産に向けて、どんなものを揃えたら良いのかとか、どういう出産が良いのかとか、勉強開始。ふむふむ、ベビーカーでもだっこひもでもチャイルドシートでも、色んな種類があるんだな。しかも結構いい値段するんだな。全…

沖縄旅行の準備

沖縄へ行くのはどうやら来月の中旬らしい。オレらも連れていってくれると信じて、早速準備開始!まず、サングラスとハンドバッグ。南の島はやっぱり日差しが強いからな。しかもオレ、ハリウッドスターだから、旅先でキャーキャー言われちゃうと困るから、グ…

食べたいのに…。

こんばんは、中TEDです。最近のロリーさん、だいぶ体調が良くなってきました。ゲロっちゃうこともしばらくないですし、食欲も出てきたみたいです。まだまだ妊娠前のような量は食べれないけど、ダメになった肉や魚も食べたいと言う気持ちになってきたみたいで…

もしかしてだけど?!

昨日、ジョンとロリーがなんで宇宙の家に行ったかと言うと、沖縄のガイドブックを取りに行ってたらしい。ってことは、オレらも行けるのか?ロリーに聞いても「どうだろうね~?!」としか言ってくれないんだ!オレも南の島行きたいよぉ!こうなったら毎日家…

オレ、イジけた。

今日、ジョンもロリーも休みだった。ロリーは午前中妊婦検診へ。5ヶ月入って熊ゑ・熊蔵も大きく育ってたぜ!ジョンは昼から髪を切りに行った。その後オレに内緒で二人で合流して、宇宙の家に行った。オレだって宇宙に会いたかったのに。オレだって宇宙と遊…

今日はひな祭り

我が家にある、小さな雛人形飾ったぞ!って言っても、飾るの忘れてて日付が変わる前にちょろっと出しただけ。明日になったらすぐしまう。飾られた時間プライスレス。中TEDは雛人形より、食べ物。桜餅とうぐいす餅に夢中だ。次は何のイベントかな? YahooShop…

テレパシー?!

昨日、ふと宇宙元気かなぁ?って思ったら、宇宙からラインが来た。良かった、元気そうだぜ。それにしても、宇宙の父ちゃん日曜のオッサンって感じだな。シャツのヨレヨレ感が良い味出してるぜ! YahooShoppingAdParts({api:"contentMatchItem",query:{url:wi…

ドキドキの初対面!

今日、ロリーの母ちゃんとお姉ちゃんが来た。先週叔母さんと3人で東京に遊びにいったときの、お土産持ってきてくれたんだ。オレら、実はロリーの母ちゃんとはお初。お姉ちゃんはとロリーとジョンがハワイにいってる間、お姉ちゃんちに預けられてたし、お姉…