TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日向ぼっこ

相変わらず毎日のように雪が降る札幌。 今朝も20cmくらい積もっていた。 熊ゑとロリーは午前中児童館に行っていたので、その間オレらは日向ぼっこ。 日光浴は大事だな。 オレらのもふもふを保つ為には。 いつもこんなことされてるからな。

バァバのお見舞い

土曜日、ロリーの母ちゃんのお見舞いに小樽に行ってきた。 手術してから間も無く1ヶ月、ようやく痛みも取れリハビリも順調のようで歩けるように。 やっぱり孫のパワーはスゲーな。 いつもはこんなに歩いてないと言っていたが、熊ゑを頑張って追いかけていた…

ジィジの誕生日

先週雪が降る日が続いていたので、今日も融雪機で雪を溶かす作業をした。熊ゑは前回同様お利口さんに1人でなんとか遊んでくれた。途中、ジョンが作ったかまくらに入ったり。グズリ出すとグミやラムネで何とかご機嫌を取り、午前の作業終了。午後はジョンのお…

ブームは去らない

昨年からずっとピコ太郎が好きな熊ゑ。 ピコ太郎が出るとテレビに釘付け。 リンゴはリンゴじゃなく、『Apple』と覚えました。 さすがハリウッドスターの娘だ。 最近英語のDVDを見せてることもあり、単語をそれっぽく言うように。 小さい頃から英語やらせると…

イヤイヤ期突入

こんばんは、ロリーです。 少し前から、何かと首を横に振ることが多くなった熊ゑちゃん。 もしかして?と思ってたけど、1歳半前にしては早すぎるだろうとも思っていた。 今朝もご飯食べようとして、『おっちゃんだよ』と言っても、『いやっ』と言い首をフリ…

家族コーデ??

今日は寒いなぁ〜。毎朝ロリーは窓の結露を雑巾で拭くんだが、結露具合で外の寒さがわかるようになって来たみたいだ。熊ゑも一枚多く羽織る。親子コーデとでも言うのか、家族コーデと言うのか…。気に入らないようですぐ脱いでいた…。寒かったけど、今日は児…

ふるさと納税

昨年末、ふるさと納税をしたわが家。3つの市町村に納税をし、そのうちの1つ佐賀県白石町からズワイガニが届いた。佐賀県なのにロシア産で更に北海道加工と言うオチ。笑早速昨日ビールとともにいただいたぞ!ちなみにビールは北海道限定サッポロクラッシッ…

お手伝い出来るかな?

今シーズン、秘密兵器として融雪機を買ったわが家。お陰さまで大活躍。雪が降ったらロリーが雪を集めておいて、ジョンがお休みの日に一緒に融雪機で雪を溶かす作業をしている。今のところ熊ゑも大人しく作業を見てるので助かるぜ!先日ホームセンターにスコ…

大寒波だと言うのに…

こんにちは、中tedです。連日寒い日が続きますね〜。もふもふのTEDさんも、ちょいもふの僕もさすがに寒いです。なのに熊ゑさんったら、僕の服を脱がして自分で僕の服を羽織り始めました。熊ゑさんも寒かったのかな?家の中も普段より寒くて暖房を上げたら、…

子のため?母のため?

昨日今日、熊ゑ、まさかの4時半過ぎに目覚める。ジョンが2日連続早番で4時半に目覚ましをかけてるのだが、その音で軽く目覚める。でもまだ眠いなぁ〜と授乳をして眠りにつくが、しばらくすると電気が付き二階からジョンが下りてくるので、その音でスイッチ…

充実の三連休

今月からジョンは土日祝日が休み、ほとんどの日が9-18時までの勤務になった。今までシフトで働いていたから、これからの生活リズムがどういう風に変化していくのかな?良い方向に進んでくれると良いけど。で、三連休初日は熊ゑの写真をプリント。ロリーの実…

真夜中の被害者

こんばんは、ロリーです。夜中、久しぶりにやられました。熊ゑちゃんに。0時40分〜3時40分まで起き、遊び始めました。私はちょうど歯を磨いて寝ようとしてたところ、ギャッ!っと泣いて起き、ジョンがなだめてもダメそうなので、歯を磨くのを中断し熊ゑちゃ…

熊ゑ語録

最近の熊ゑはハッピーワァオイェイおっとっとあかあおももジージバーバネェネと言うようになり、バイバーイ!と言いながら手も振れるようになった。(肝心な時に出来ないことが多いけど)朝ごはんは相変わらずバナナ半分とヨーグルトと量が少ないけど、昼ご…

ジョンの誕生日

今日はジョンの誕生日だったので、札幌駅周辺までお出掛け。お買物してお昼は焼肉屋へ。子供にはサービスが付くとのことで、熊ゑ、初めてのリンゴジュース。実はジュース自体を与えたことがなかった。で、飲んでみて目を丸くする。そして止まらない。美味か…

初めての実家

昨日はロリーの小樽の実家へ。TEDファミリーの中から誰を連れて行くか熊ゑに確認したところ、まさかのオレと中ted。初めての実家。ロリーの母ちゃんに粗末な扱いを受けないかドキドキで向かった。家に上がっても大して気にされず、ロリーの母ちゃんもおばさ…

謹賀新年 2017

あけましておめでとうございます!今年もTEDファミリー一同をよろしくお願いします!!普段リビングに常駐してるメンバーからのご挨拶です。実はわが家にはまだまだメンバーがいるけど、スペース上の問題だったり、サイズの問題だったりとフルメンバーが揃う…