TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンに会ってきた

今日は札幌競馬場にアンパンマンショーがやってくるということで、家族でお出かけ。 が、生憎の天気。 家を出るときはどんより曇っていたが、JRAに着いてからポツリポツリ。 30分前に着いて場所取りをして、ショーが始まるのを待っていたが、雨脚はどんどん…

家族写真??

今流行りの親子コーデ、やってみた。 いいだろ?! でも熊ゑはアンパンマン抱っこしながらの写真の方が好きみたいだ。 寝んねする時も自分の布団にお友達全員を入れてあげ、たまに抱っこしながら寝ることも。 女の子だなぁ〜。 ちなみにオレを抱っこしたら、…

シャボン玉を追いかける!

数日前、去年よくブランコに乗りに行った公園へ久しぶりに行って来た。 歩いて5分かからない距離なんだけど、わが家の斜め向かいにも公園があるし、5分以内にも大きな公園があるので、去年の公園は何となく遠ざかっていた。 久しぶりにブランコに乗って喜ぶ…

BBQ日和

今日はロリーの家族と叔母さん、子供の頃家族ぐるみでお付き合いしてたお友達とわが家でBBQ。 朝はどんより曇っていたが、お昼近くから晴れてきてとっても心地よい天気だった。 やっぱり外で食べると美味しいなぁ。 熊ゑもジュースをがぶ飲みしたり、 今年初…

横取り熊ゑ

こんにちは、中tedです。 6月8日は僕がこの家に来た日。 なのにみんな旅行で浮かれて、すっかり記念日を忘れる始末…。 悲しかったです。涙 そんな僕に後日、ジョンさんがシュークリームを買ってくれました。 が、シュークリームを見た途端、熊ゑさんが「たべ…

富良野の子連れに優しいホテル

今回泊まったホテル、『ホテルナトゥールヴァルト富良野』http://naturwald-furano.com/ 子連れに優しいと言う口コミなので泊まってみたが、メッチャ良かった!! ってか、もっと全面的に子連れに優しいですよ〜!とアピールしてもいんじゃないか?!ってく…

初めての旅行 続編

2日目の朝は富良野を後にして旭川の旭山動物園へ。 熊ゑは初めての動物園が旭山動物園だ。 旭山動物園は今年50周年だとか。 アザラシのモグモグタイムを見たり ペンギンと撮ったり キリンと撮ったり。 ロリーとジョンが前に来た時はなかったカバ館、水中を優…

初めての旅行

熊ゑが産まれてから旅行に行っていなかったTEDファミリー。 熊ゑも生活リズムが安定して来たし、食べれる物も多くなって来たし、お出掛けしたーいっ!! と言うことで、富良野・旭川方面へ行って来た。 助手席はオレと中ted。 シートベルトもしっかりするぞ…

66666

6月6日の今日は熊ゑが産まれてから666日目だ。 今日も元気に児童館へ行き、沢山遊んできたぞ! 最近は「ママとじどーかんいく!」と言えるようになり、どんどん言葉の成長を感じる。 やり取りが普通にできるようになって、おもしろいぜ!! オレのことも「お…

初夏は何処へ?!

今の季節は春というのか、初夏というのか、中々気温が安定しない日が多い。 今日の札幌の気温、13度。 さっ、寒い…。 久しぶりに厚手のジャンパーを着てお出かけ。 家を出るときにパーカーにするか、薄手のジャンパーにするか、厚手のジャンパーにするか迷っ…

5ヶ月間の成長

今日は英語の教材Diysny's World of English https://world-family.co.jp/sp/dwe/(以下DWE)のイベントへ。 DWEでは色々なイベントがあって、ネイティヴの先生たちが日本全国を飛び回っている。 札幌では2、3ヶ月に一回くらいのスパンでイベントがあると聞…

わっ、わんわんが…

いないいないばぁのわんわんとうーたんが大好きな熊ゑ。 これ位の年頃の子でいないいないばぁを嫌いな子の方が、珍しいと思うが。 なのに… おまるの中にわんわんが…。 熊ゑ、酷すぎるぞ! そしてリビングも… 酷すぎる…。 毎日毎日こんな感じ。 片付けても片…

1歳児の記憶力

今日、ロリーと熊ゑはハローワークへ。 ロリーの失業保険給付の為だ。 ジョンが休みだったので行きは送ってもらい、帰りは市電→地下鉄→電車を乗り継いで帰って来た。 ハローワークは天気が悪いこともあってなのか、15分ほどで終了。 この15分の為にいつもな…

アンパンマンメダルもらったぞ!

相変わらず元気に児童館に通ってる熊ゑ。 最近では「じどーかん」と言えるようになって来た。 児童館では季節の行事事もやってくれ、工作を作ったり。 5月のイベント、子供の日の鯉のぼりと母の日のカーネーション。 熊ゑが1人で作れるようになるのはまだま…