TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

5ヶ月間の成長

今日は英語の教材Diysny's World of English

https://world-family.co.jp/sp/dwe/(以下DWE)のイベントへ。

DWEでは色々なイベントがあって、ネイティヴの先生たちが日本全国を飛び回っている。

札幌では2、3ヶ月に一回くらいのスパンでイベントがあると聞いていたが、今の所毎月のように何かしらイベントがある。

 

この教材を購入したのは2月だけど、1月にアドバイザーと言われる営業の方から、イベントの招待枠があるので是非とのことで、参加したことがあった。

その時は何がなんだかわからなかったので、熊ゑも雰囲気は楽しいんだけどよく分からない!と言う感じで、途中眠くなり少し愚図ることも。

 

その後2月に教材を購入し、届いてからは毎日DVDの掛け流しを継続。

熊ゑは日本語英語に限らず、発語自体かなり進み、日本語は今溢れ出してる。

英語もそれなりに理解し、単語を言ったり歌ったりして、少しずつ成果は出ているなと感じていた。

 

で、今日、1月に参加したイベントがまた来るとのことで行ってきた。

DWEを始める前と始めた後でどれ位の違いが見れるかな?と思って参加したが、会場に入ってからもう違っていた。

毎日のように見るDVDが再現された世界がそこにあり、DVDに見たり聞いたりする映像や歌がそこにあるので、一緒に歌ったり踊ったり、熊ゑはずーっとノリノリ。

途中、眠くなってきたが今回はたいして愚図ることもなく終わった。

この5ヶ月間、しっかりインプットされていたんだなぁ〜と改めて感心。

 

子供が英語が溢れ出して来るのに2000時間かかると言われているが(大人はその5倍だそうだ…)、その日が来るのが楽しみだ。

f:id:ted-gekijyou:20170603234525j:image

今日の写真

 

f:id:ted-gekijyou:20170603234722j:image

1月の写真