TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝室入れ子?

こんばんは、中tedです。 昨日ロリーさんはお出かけしたので、お土産にモロゾフのプリンを買って来てくれました。 大丸限定のティラミス味です。 かなりまいうーでした!! モロゾフのプリンは大きくて食べ応えあって美味しいので、お土産にはサイコーです。…

35年ぶり?!

こんばんは、中tedです。 今日の札幌、この季節には珍しく35cmの積雪です。 なんでも35年ぶりなんだとか。 ロリーさんももう雪かきはしなくていいと思っていたのに、残念! しかも水を含んだ重い重い雪。 ただでさえ肩やら腰やら痛いのに、悪化したそうです…

冬へ逆戻り

今日は季節が逆戻りしたかのように雪が降っていた。 道路には雪が溶けてなくなっていたのに、ソリ滑りが出来るんじゃないか?ってくらい、積もった。春はまだまだ先だなぁ…。 最近の熊ゑはよく動き、よく喋り、よく食べる。 常に動いていて、オモチャで遊ん…

熊ゑの成長

用事がない限り子育てサロンに行ってる熊ゑ。 サロンの閉めで踊るアンパンマン体操が、とってもとってもお気に入りで、踊りに行ってると言っても過言じゃないくらいだ。 先週から思い出づくりとして、一人ひとり手形を取って、写真を撮って、色画用紙に貼り…

目覚めた?!

昨日の朝食でマーガリン入りのバターロールを食べた熊ゑ。 今までも食べたことはあったけど、マーガリンのところはロリーが避けて食べさせていたので、丸々一個はお初。 案の定、マーガリンに目覚めた。 最初は「なんだこれ?!」って顔をしてたけど、 ガッ…

仲良くしてくれてるのかな?

こんばんは、中tedです。 最近の熊ゑさん、朝起きるとソファーで寝てる僕たちの所へ来てギュっとしてくれます。 僕とTEDさんの2人を頑張ってハグする姿、可愛いです。 けど、すぐに背負い投げ! そして僕はパネルヒーターの上に乗せられたり 1人だけキッチン…

車好きは遺伝?!

ジョンは車をいじるのが趣味。 そのDNAなのか子育てサロンにある車にも興味を示すようになってきた。 ランクルに乗ってみたが、足が届かず漕ぐことは出来なかった…。 もう少し成長したら漕げるだろう。 昨日は人が少なかったので、体育室には熊ゑ1人の時間帯…

ふるさと納税 その3

こんにちは、中tedです。 先日鹿児島県からお肉が届きました。 ふるさと納税だそうです。 僕は税金とかお金には興味ありませんが、お肉には興味ありありです!! しかもこの日はひな祭り。 お昼にはちらし寿司や手巻き寿司を食べて、 お肉は夜すき焼きとして…

ひな祭り

今日は桃の節句。 熊ゑは2回目だ。 去年の写真を見てみたら ちっちゃい小林亜星。笑 まだまだ腰が座ってなくて、授乳クッションに座ってるのが笑える。 で、今日。 髪もそれなりに伸び、椅子に座ってカメラ目線。 スゲー成長したな。 今日は1歳半検診でもあ…

プレひな祭り

今日も元気に子育てサロンに行った熊ゑ。 最近、近所に何人か子育てサロンに来てることが判明し、交流が持てて楽しい熊ゑとロリー。 「三つ子の魂百まで」とか言うけど、ママがずっと1人で家で子供を見てたら大変だからな、こういう子育てサロンがあるのは本…