TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつからトイトレするべきか?!

ゴールデンウィーク前にトイトレ用のパンツやオマルなどを購入したが(http://ted-gekijyou.hatenablog.com/entry/2017/04/05/000116)、実はまだ本格的にトイトレを始めれてない熊ゑ。 トイトレの条件として、 1、歩ける 2、ある程度の言葉で意思疎通ができ…

アホなことをしたがる

最近の熊ゑは アンパンマンパンと赤ちゃんマンを胸ぐらに入れてみたり、 リュックをかぶってみたり、 靴下を手袋のようにはめて寝んねしたり。 誰に似てアホなことしてるのかな?

やっぱり公園が好き

昨日今日、熊ゑとロリーは公園へ行って来た。 少し前まではずーっと30度超えで、公園に行くのもキケンなので見送っていたり、気温が落ち着いて来ても雨だったり、丁度良い天気だけどお出掛けだったりと、ずっと行けていなかった。 久しぶりのブランコ。 笑顔…

バースデープランナーの資格を取ったぞ

ちょっと前にバースデープランナーという資格を取ったロリー。 熊ゑが産まれてから沢山の行事があり、その度に一応デコレーションして写真は撮るがイマイチ…。 何とかキレイな形で写真を残したいと言う思いから、取るに至った。 熊ゑの誕生日までまだ少しあ…

アンパンマン様々

熊ゑは朝起きてからの着替えやオムツ交換をイヤがる。 よその子供もそうだと聞くけど、朝の忙しい時間帯にイヤイヤやられるのは正直イラっとする。 先日オムツがなくなりそうなのでドラッグストアでいつものメリーズを買おうとしたが、熊ゑが「アンパンマン…

木下大サーカスへ行ってきた

ロリーが前に一緒に働いていた人から、木下大サーカスのチケットがあるからと誘われ、熊ゑを連れて行ってきた。 木下大サーカスが札幌に来るのは5年ぶりだとか。 ロリーもお初。 ジャグリング、アクロバット、空中ブランコ、バイクやライオンや象等動物のシ…

1歳10ヶ月 お箸に挑戦

明日で1歳11ヶ月になる熊ゑ。 来月にはとうとう2歳に。 いつも思うけど、本当に早いっ!! でも間違いなく日々成長していて、最近はなんでもすぐおうむ返し。 病院へ行けば先生が言ったことを繰り返し、テレビを見ては繰り返す。 オレの話し方まで真似するか…

暑い1週間

先週まではまだまだ肌寒い日が続いていた札幌。 が、今週結構暑い。 っていうか、昨日今日はかなり暑い。 暑いじゃなくて、熱いって表現したいくらい。 道産子に30℃はまだ厳しすぎるぜ〜涙 体が追いつかず、熱中症になったら大変なのでわが家は迷いもなくク…

記念日

こんばんは、中tedです。 今日はジョンさんロリーさんの結婚記念日だそうです。 FIGLIAというケーキ屋さんでケーキを買っていただきました。 ショーケースはキラキラしててとってもキレイで、ヨダレが止まりません。 今回はこの2つをチョイス。 とっても美…

色々な使い道

先日ロリーは帯広のお友達からメロンパンのお土産をもらった。 札幌に来る途中、夕張に寄りこれをゲットしたようだ。 夕張メロンパン。 メロンパンが前後にあって、間には夕張メロンクリームが挟まれている。 ロリーと熊ゑで美味しく完食。 メロンパンが入っ…

気がつけば7月

あっつい日があったり、肌寒い日があったり、蒸し蒸しした日があったりがぐるぐる続いてる札幌。 梅雨がないと言われている北海道だが、ここ数年は蝦夷梅雨というのが恒例になっていて、ちょっとジメッとすることも。 でも確実に夏は近づいていて、ビールが…