TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

各メーカーのオムツを比べてみました!

最近人が使ってるオムツが気になる。熊ゑは産まれてからパンパースのはじめての肌へのいちばんと言うオムツを使っていた。パンパースは小さめのようで、小さめの熊ゑには合っていた。肌が弱いロリーに似たらと思い使っていたけど、少し値段が高めなのが難点…

ちゅTED、ぽてっとを食べる

こんばんは、中TEDです。昨日ジョンさんロリーさん熊ゑさんはお出掛けをしました。雪が一気に積もったので、ホームセンターに雪掻きの道具を買いに行ったんです。札幌の積雪40cm越え。40cmの積雪になると根雪になるとニュースで言ってましたが、そんな気が確…

積もりましたー‼︎

こんばんは、中TEDです。今日札幌では20cmも雪が降りました。ロリーさんは熊ゑさんが寝てる隙に雪掻き。わが家は車4台停めるスペースがあり、雪掻きが大変です。雪掻きに1時間もかかり、終わったら汗だくです。あっ、僕はしてませんけど、ロリーさんは産後の…

1日違いのお友達

昨日熊ゑとロリーはお友達の家へ遊びに行ってきた。そのお友達はロリーと小中学一緒で、熊ゑと同じ病院で、熊ゑの1日遅れで出産したお友達だ。入院中も写真を撮ったり、1ヶ月検診も一緒だったんだ。来月の4カ月検診も一緒だから、とても心強いみたいだ。しか…

嬉しいお知らせ

とうとうTED2のDVD&ブルーレイが発売されるぞー!!http://ted-movie.jp/dvd/みんな買ってくれ〜!わが家は熊ゑの誕生と重なり映画館で観ることが出来なかったから、予約して買うぞ!楽しみだぜ!

生後100日

熊ゑは今日生後100日を迎えた。無事に100日迎えられて本当に感謝だ。先日ジョン家、ロリー家集合してお食い初めをした。一生食べることに困らないように、しっかり願いを込めて…。みんな熊ゑの可愛さにメロメロ。ビデオは撮ったのに写真を撮り損ね、料理の写…

おやつコレクション

こんばんは、中TEDです。最近熊ゑさんの話題ばかりで僕の出番が少なくなってきてしまいました…。トホホ。決してネタがない訳ではないのに。まず、シャトレーゼのロールケーキ。パロムの焼き菓子。東京ばな奈「見ぃつけた」と銀座のいちごのケーキ。どれも美…

お宮参り

先日、熊ゑのお宮参りと100日の写真撮影に行ってきた。まずは写真館で写真撮影。自分達のカメラでも撮影出来て(カメラマンの邪魔にならない程度に)、データも購入出来て、お宮参りの衣装もレンタル出来るところで探してみて、スタジオアンで撮ることに。ド…

2回目の予防接種

今日熊ゑは2回目の予防接種へ。前回同様ギャン泣きするかと思ったけど、そこまでひどくはなく終わった。今回の方が注射の数は多かったんだけどな。帰ってからも思い出したかのように泣くかもと思って覚悟してたけど、たいしてグズることもなく、お風呂入って…

公園デビュー

少し前だけど、熊ゑは公園デビューをした。今年最後の20度越えか?という日があって、その日にお散歩。家から歩いて5分かからない距離だけど、テニスコートもプールも野球場もある、とても大きな公園だ。季節はすっかり秋。平日のお昼だったから、人もまばら…

3か月

今日で熊ゑは産まれてから3か月が経った。この3か月間あっという間だったなー。出産は初産にしては比較的スムーズだったけど、入院中は看護師さんに『この子は泣きが強い』と言われてんてこ舞いになり、さらに黄疸やら無呼吸発作で退院が延期になったり…。…

ブログ乗っ取り?

こんばんは、中TEDです。僕の最近のおやつを公開します。まずショートケーキジョンさんのおばあちゃんの誕生日会が先週末あったんですけど、熊ゑさんがいるからジョンさんロリーさんは不参加。でもケーキを頂いたのでみんなで頂きました。抹茶づくし。ロリー…

みんなのテンション

先日、ジョンのおじいちゃんおばあちゃんの家へ行った熊ゑ。熊ゑにとってはひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんだ。ちょっとの時間だったけど、とても喜んでもらえた。赤ちゃんが産まれると親戚みんなのテンションが上がるんだな。ロリーの家の方もそうだ。…

涙腺崩壊

オレとロリーが毎週楽しみにしてるテレビドラマ『コウノドリ』。出来るだけリアルタイムで見るようにしているが見れない時のことも考え、毎週録画としてるくらい楽しみにしている。原作はマンガ。このマンガ、ロリーが妊娠する前から気になっていたマンガだ…

100日の準備

間もなく生後3ヶ月、その後100日を迎える熊ゑ。ありがたいことに順調に育ってる。わが家では100日にはお宮参り、写真、両家の家族でお食い初め&新築お披露目会を2日に分けてする予定だ。どこの神社にするか?、どこの写真館で写真を撮ってもらうか?、色々…

ハンドリガード始めました

先週くらいから熊ゑはハンドリガードをするようになった。ハンドリガードとは自分自身の手の存在に気づいて、じっと手を見つめたり両手を合わせることをいう。2〜3ヶ月の赤ちゃんに見られるようで成長の証だ。こんな感じだったり、こんな感じだったり、オム…