TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

輪ゴム?

熊ゑ、いつから輪ゴム付けるようになったんだ?あんなに小さく細かった腕が、輪ゴムを付けるようになるとは。たいしたもんだ。もみじ饅頭のようなお手ても大人に比べたらはるかに小さいけど、確実に大きくなってきてるな。成長が嬉しくも寂しくもあるなぁ。

最近買ったもの

離乳食始めてから10日が経過。10倍粥の他に人参やキャベツも与えるようになった。人参は食べた瞬間おぇっ!って顔をした。その後も微妙な顔のままなんとか小さじ一杯を食べた。キャベツは一口目は何食べさせたのよ?!って顔をしたが、美味しいことに気づい…

最近の熊ゑ

なんか世界中で雪の被害や気温が低くて大変なことになってるな…。沖縄でも雪が降ったとか。あぁ、また沖縄行きたいぜ。熊ゑが産まれる前の旅行が懐かしいな。昨日ロリーは二回も雪掻き。家の前の道路は市道だから除雪がそれなりの頻度で入るんだけど、家の前…

痰が絡む

今年に入ってから電動鼻水吸引器メルシーポッドを買ったことをブログに書いた。http://ted-gekijyou.hatenablog.com/entry/2016/01/10/145510その後1日3回鼻水を吸っている。よく取れる。本当に良い買い物をした。音と手入れが改善されるともっと良いけど。…

初節句

今日、ロリーの母ちゃんと叔母さんが遊びに来た。ロリーの母ちゃんは数日前に雛人形を買って送ってくれたんだ。だから今日は雛人形を飾りに来た。立ち雛と言って、その名の通り立っている!母ちゃん曰く、座ってるのと立っているのだと着物の豪華さが全く違…

離乳食始めました‼︎

こんばんは、中tedです。熊ゑさん、数日前からとうとう離乳食始めました‼︎最初は10倍粥を小さじ1。なんとか食べました。表情から美味しいかは判りませんが、とりあえず口には入れてます。でもビニールエプロンの方が気になるみたいで、エプロンを噛み噛み。…

TED2ブルーレイ&DVD発売

昨日はようやくTED2ブルーレイ&DVDの発売だった。わが家もゲット‼︎だけどまだ見れてないんだ涙ここ数日、熊ゑのグズグズぶりがハンパなく、日常の生活もままならない状況だ。プラスまもなくジョンの父ちゃん母ちゃんの還暦祝いをする為に色々やることがある…

今朝の朝食

最近ハマってるシュガーチーズトーストネットで知って作ってみたらハマったぜ。ちょっとこんがり焼くのがオレ流。朝食を食べてる間、熊ゑは朝寝をしていた。今日もスヤスヤ。

すくすく子育て

昨日宇宙の母ちゃんからEテレでやってるすくすく子育てを教えてもらった。ってか今ってNHK第二放送の事は教育テレビって言わないんだな…。いつからEテレなんだ?!TEDファミリーはあまりNHKは見ないし、Eテレなんて10年以上前にロリーがフランス語講座をやっ…

お出かけ

こんばんは、久しぶりの登場ロリーです。遅れましたが今年もTED劇場並びにTEDファミリーをよろしくお願いします!今日私と熊ゑは区の保健センターへ行って来ました。同じ区に住む後輩に誘われ、食育フェアに参加して来たんです。保健センターまではバスで移…

寝返り出来たけど…

ここ3日くらいで寝返りをマスターした熊ゑ。絨毯の上でコロコロ、お布団の上でもコロコロメリーがあろうが無かろうが関係ないみたいだ。寝返り出来てロリーはとっても嬉しいけど、うつ伏せになると「ぶりぶりっ‼︎」とするようになり、ウンチ漏れの心配が増し…

ようやく見れた〜‼︎

こんばんは、中tedです。今日は熊ゑさんの曾おじいちゃん曾おばあちゃんの家へ、新年のご挨拶へ行きました。僕とTEDさんはいつも通りお留守番です。お宅へお邪魔する前にお菓子を買いに森もとへ寄ったロリーさん、ちゃんと僕たちのお土産も買ってきてくれま…

電動鼻水吸引器

メルシーポッドを買ってみた。熊ゑは生後2ヶ月くらいから鼻が詰まったり、鼻水が出るようになった。夜中鼻が詰まっていきなり「うわ〜ん!」と泣きながら起きるので、その都度鼻を吸ってあげたりひどい時は耳鼻科へ行って鼻水を吸ってもらってたりしてた。も…

いつから始めよう?!

こんばんは、中tedです。間もなく5ヶ月を迎える熊ゑさん、そろそろ離乳食スタートです。具体的にいつからとは決めてませんが、5〜6ヶ月にスタートがスタンダードらしいです。まずは僕がお手本。の、ふりをしてご飯もらおうとしたらロリーさんに怒られまし…

子守?!

こんばんは、中tedです。最近の熊ゑさん、僕から見ても本当によく動きます。そしてよく喋ります。僕のことも認識しだしたのか、一緒に遊んでくれるようになりました。ん?遊ばれてるのかな?先日は腕枕してくれました。でも今日は違いました。最初楽しく1人…

ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜

最近の熊ゑ。ちゃんと寝かしていてもすぐゴロゴロしちゃって、どっちの方に頭を置いたか分からなくなる。さらにはこんなポーズでメリーを鳴らす。新体操の選手にでもなるのかよっ‼︎寝返りはまだ一回しかしてないけど、熊ゑの近くには物は置けなくなった。ま…

ジョンの誕生日

1月5日はジョンの誕生日だった。元旦に初詣に行ったけどあまりの混雑で断念したから、リベンジしに行った。熊ゑの安産祈願、お宮参りでもお世話になった西野神社へ。この一年、家族みんなが健康で過ごせるようお願いしてきたぞ!その後ワクチンを打ちに小児…

TEDファミリーの元旦

元旦、オレとロリーはお雑煮を頂く。ジョンの実家はお雑煮を食べない家らしく、ジョンにはお雑煮の習慣がない。だからTEDファミリーのお雑煮はロリーの実家の味だ。この味が熊ゑがお嫁に行くまでは受け継がれるんだな。夜はジョンの実家へ。車で15分くらいの…

TEDファミリーの大晦日

ハッピーニューイヤー!!2016年もTEDファミリーをよろしくなっ!年は明けちゃったけど、大晦日のことをアップするぜ!大晦日、ジョンとロリーと熊ゑはロリーの実家へ。オレと中tedはお留守番。熊ゑは初のロリーの実家だ。チャイルドシートに乗せられて微妙…