TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ出番?

ゴールデンウィークにロリーの会社の人たちとランチした時、近所の後輩ちゃんが持っていたグッズ、とっても便利そうだった。今すぐ必要ではないけれど、お出かけの時あれば便利だろうなぁ〜と。で、買ったのがこれ。キャリフリーチェアベルト。ヤフオクで送…

新メンバー

熊ゑはどうやら笑点が好きみたいだ。先週は歌丸さんの笑点引退と言うことで、離乳食中にのけ反りながらテレビを見てたけど、今日はオムツの交換中にテレビ前に向かった。新しいメンバーが気になったらしい。で、新しいメンバーは林家三平さん。熊ゑ、喜ぶ。…

脱走犯

最近益々活発になってきた熊ゑ。テレビボード前に設置した柵によしかかってテレビを見たり、プレイマットを裏返しにしてみたり…。オレが注意をしてもテーブルクロスで遊びだす始末。離乳食はランチョンマットからはみ出さないようにトレーを置いているが、ト…

三回食スタート

こんばんは、ロリーです。熊ゑちゃん、今日から離乳食を二回食から三回食へステップアップ。9ヶ月と同時にやろうかと思っていたが、思ってた以上にハードル高し。バランス良く、飽きないように違うものを食べさせようとするとなると、レパートリーも増やさな…

次の司会は?

こんばんは、中tedです。先日ジョンさんが大量のお菓子を買って来てくれました‼︎安く仕入れたらしく、その数にビックリ!間違いなく太りますね。太るなっていう方がおかしいですよ。僕もTEDさんもぽっちゃり体型が売りなので、全く気にしてませんけど。ロリ…

ロリーの誕生日

昨日はロリーの誕生日だったので、ジャスコへお出掛け。ロリーが行きたかったスタバへ行き、いつ熊ゑに壊されてもいいようにジョンのメガネの予備を作った。熊ゑはメガネに興味津々。バンバン叩くので予備を作っておいた方が安心!ってことで。で、ウロウロ…

ようやく衣替え

今日の札幌は暖かいを通り越して暑かったぜ。オレらもふもふだから苦手な季節がやって来た。ずっと前からロリーにお願いしてた衣替え、今日ようやくしてもらえた。すっかり夏だな。この格好で庭に出てみた。夕方だったけど、まだ暑い。ロリーの晴れ女パワー…

初めてのお熱

熊ゑ、どうやら風邪を引いたみたいだった。昨日の夜38.6度まで発熱。熱はあるが元気だったので、次の日になっても熱が下がらなかったり、いつもと様子が違うようであれば小児科を受診しようと考えていた。今朝の様子、鼻水のせいであまり寝れず眠たそうだけ…

寝たい・寝れない

相変わらず鼻の調子が悪い熊ゑ。ジョンは花粉症、ロリーもアレルギー性鼻炎持ち。なので熊ゑもアレルギー持ちの可能性大。まだアレルギーかどうかは判断できないが、しばらく鼻水を止める薬を処方されている。薬を飲んでる時はまぁ落ち着いてるが、昨日は違…

ウンチスタンプ

こんばんは、ロリーです。今日の午前中、離乳食をあげてる時、いきなり怒りだしたような顔をした熊ゑちゃん。その顔はすぐおさまったが理由は分からず。食べ終わって椅子から降ろし後片付けをしてると…くちゃい。そうか、あの顔は怒ってたんじゃなくて、踏ん…

9ヶ月

今日で熊ゑは9ヶ月。毎月10日を迎えると、あっという間だったなぁ〜と感じるぜ。8ヶ月からの1ヶ月間の変化。・つかまり立ちからつたい歩きが出来るようになった。まだ3〜4歩だけどな。・スクワットをするようになった。・口を「ぶーっ」と鳴らすようになった…

初母の日

昨日は母の日。ロリーも初めての母の日。日頃熊ゑの為に頑張ってくれているロリーへ、オレと熊ゑから感謝を込めて。

お花見

今日の札幌の気温24度。わが家の近くの観測所では26.8度を記録したらしい。風も良い感じに吹いていて気持ち良かったぜ〜!なのでお散歩。近所に桜が沢山咲いてるところをジョンが発見したので行ってみることに。激しく眠い熊ゑ。今にも寝そうな顔してるが、…

ロリーにもお休みを‼︎

こんばんは、ロリーです。世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね。わが家はジョンが今日は仕事の為、いつも通り熊ゑちゃんとTED、中tedと過ごしました。独身の頃と比べ、妻になると毎日家事をしなければならずお休みはありません。が、母になるともっとお…