TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科へ

1週間前くらいから耳に指を入れたり、耳をおさえるようになった熊ゑ。 たいして鼻水も出てないし、鼻風邪引いたのもそれより前だし、んーなんだろう?と悶々としてたが、万が一中耳炎とかなってたら嫌なので久しぶりに耳鼻科へ行ってきた。 赤ちゃんの頃は鼻…

熊ゑ語録 その2

今日の熊ゑ、初めて「おはよー」と言った! バイバイに続いての挨拶。熊ゑ、しっかりご挨拶が出来る子に育ってくれっ!で、最近の熊ゑはじょうじゅじょうじゅ(上手上手)ミッキーミニープルートアッチおっちゃんパングゥト(ヨーグルト)ボールゾウさんちょ…

泥棒に入られた?!

英語の教材Disney's World Of English(以下DWE)を初めて約2週間、熊ゑはとても楽しそうだ。 わが家にとって高価な教材なので、始めるまでは何度も家族会議をしたが、始めてみりゃ「買ってよかった〜」と一安心。 始める前はちゃんとDVD見てくれるかな?、こ…

まともなご飯

こんばんは、中tedです。 最近僕たちは二階の部屋に隔離されていて、ずっとご飯をもらえていませんでした。 なぜ隔離かと言うと、熊ゑさん、鼻風邪を引いていて、くしゃみをすると鼻水が飛び散っていたんです。 僕はお風呂に入れるからまだ良いんですけど、T…

将来はバイリンガル?!

数日前からわが家に届いたこの棚。 ずいぶんデカくてリビングを占領してるなと思っていたら、なんと熊ゑの英語教材らしい。 オレの倍の高さはありそうだ。 熊ゑはバレリーナのように背伸びをして、一番上の棚のDVDを出し入れ。 相当楽しいらしく毎日必ず見て…

お知らせしまーす!!

ウンチをしたら、 「ウンチ!」と言いながら、お股を押さえて教えてくれるように。 「ウンチしたの?」と聞くと、 「うん!」 匂いを嗅いでみると間違いない。 最近は百発百中だ。

大ショック!!

毎朝のように熊ゑが見てる「おかあさんといっしょ」。 ロリーが子供の頃からやっている、大人気子供番組だ。 今日ネットニュースで、11代目のうたのお兄さんこと、横山だいすけさんが3月で卒業となるとのこと。 小さな子供がいない人にはなんのこっちゃな話…

熊ゑの成長

最近の熊ゑは色々自分でやりたいみたいで、ご飯を食べる時の補助を嫌がったり、靴下を自分で履こうとしたり。 そんなこんなを繰り返していたら、ご飯を食べるのが上手になり、大好きなプリンもほぼ1人で食べるように。 スプーンですくって あーん パクり。 …

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。 ロリーからチョコをもらえるか、朝からそわそわ。 悪いことしたらもらえなくなるかもしれないから、良い子アピールをしておいた。 結果、ビール付きでチョコゲット!! ありがたい。 中tedもクマの形をしたチョコゲット! 「共食い…

1歳6ヶ月

2月10日で熊ゑは1歳半になった。 1歳半にもなると出来ることが沢山増え、驚きも楽しさも日々増えてくる。 ここ最近鼻水が出てる熊ゑだが、自分でメルシーポッド(電動鼻吸機)をやったり、歌いながら踊ったり、ビミョーなジャンプをしたり、などなど。 積み…

ご機嫌ナナメ

前髪が伸びて来たので目にかからない程度に切ってあげたいけど、切らせてくれない熊ゑ。 寝てる時に切ると言うママ友さんに習って挑戦してみようとしたけど、そもそも土下座スタイルで寝ることが多く、切れない…。 で、もらったクリップで留めようとするもイ…

ふるさと納税 その2

こんばんは、中tedです。 カニに続き、ふるさと納税でお願いしたイチゴが届きました。 佐賀県白石町のさがほのかです。 1パックに8粒入ったのが4パック。 納税した金額を考えるとかなり高級です。 熊ゑさんもまずはチューをしてイチゴにご挨拶?! そしてガ…

おおどりんこへ行って来た

昨年札幌の大通におおどりんこと言うまちなかキッズサロンが出来た。http://www.city.sapporo.jp/kodomo/sengen/toshinbu_kidssalon.html大通まで行くことがあったり、家が遠いお友達と遊ぶ時に利用したいなぁと思っていた。で、昨日行って来た。11時半くら…

クー、チー

最近自己主張が増えてきた熊ゑ。 思い通りにならないと激しくイヤイヤすることも。 何をしたいのか、何をして欲しいのか分からず、ロリーはてんてこ舞いになることも。 2、3日前から言い出した「クー、チー」。 最初は?と思ったが、すぐに判明。 クー=ヤク…

熊ゑの食欲

先月中旬頃、おっぱいを卒業した熊ゑ。自ら欲しがらなくなる卒乳ではなく、乳を断った断乳だ。その後モリモリ食べるように。朝起きてからキッチンへダッシュし、カウンターにあるパンを指差しくれ!っ催促してきたり、ロリーがご飯の支度をしてる最中もキッ…