TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

初夏は何処へ?!

今の季節は春というのか、初夏というのか、中々気温が安定しない日が多い。

今日の札幌の気温、13度。

さっ、寒い…。

 

久しぶりに厚手のジャンパーを着てお出かけ。

家を出るときにパーカーにするか、薄手のジャンパーにするか、厚手のジャンパーにするか迷ったけど、厚手のジャンパーで大正解だった。

 

札幌の気温が定まらない季節を「リラ冷え」と言うらしい。

リラと言うのはライラックのこと。

札幌ではライラックが咲くこの時期、気温が中々安定しないからそう言うらしい。

 

先日ジョンの妹ちゃんからお洋服をもらったが、まだ着れない。

夏らしくてとっても可愛いのだけど…。

f:id:ted-gekijyou:20170604200116j:image

早く暖かくならないかなぁ〜。