TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

大寒波だと言うのに…

こんにちは、中tedです。

連日寒い日が続きますね〜。

もふもふのTEDさんも、ちょいもふの僕もさすがに寒いです。

なのに熊ゑさんったら、僕の服を脱がして自分で僕の服を羽織り始めました。

f:id:ted-gekijyou:20170112151159j:plain

熊ゑさんも寒かったのかな?

家の中も普段より寒くて暖房を上げたら、湿度が下がってしまい、加湿を強目にしてるのに中々保てません。

どうか風邪もインフルエンザもかかりませんように…。


昨日熊ゑさんはようやく歯医者さんへ行ってきました。

歯が上4本生えてきたらフッ素塗りに行ってくださいと言われてたのに、行きたい小児歯科専門医がいる歯医者が遠く、どうやって行けるかなぁ?なんて考えてたら、あっという間に歯が生えてきちゃいました。

こりゃまずい!と言うことで、近所の歯医者さんへ。

しかし一応小児歯科と案内は出てるものの、キッズコーナーもなく、子供をあやすような感じもなく、ひたすらギャン泣きする熊ゑを無理やり押さえつけ、フッ素を塗るやり方にロリーさんはちょっと疑問。

次は別の歯医者さんへ行くことに。

大人だって歯医者さんは恐い人いっぱいいますからね〜。

僕なら完全に漏らしてます…。