TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

真夜中の被害者

こんばんは、ロリーです。

夜中、久しぶりにやられました。

熊ゑちゃんに。


0時40分〜3時40分まで起き、遊び始めました。

私はちょうど歯を磨いて寝ようとしてたところ、ギャッ!っと泣いて起き、ジョンがなだめてもダメそうなので、歯を磨くのを中断し熊ゑちゃんを抱っこ。

そのまま寝かし付け態勢に。

その間ジョンはさっさと二階に行ってしまった。


いつもなら添い乳ですぐ寝るのに、今日の熊ゑちゃんは寝なーい!涙


そしておっぱいを飲んだら元気もりもりに!

絵本を取り出して読めと行ってきたり、リビングのオモチャを出して遊び始めたり、リュted達を投げてみたり。

私はなんとか寝せようと抱っこ紐を出してきて、抱っこしておやすみロジャーを読み聞かせるも、下ろしてよー!遊ぶんだからー!!と暴れだし、仕方なく遊ばせることに。


最初は付き合っていたけど、眠さには勝てずお布団に入るものなら、『起きろーーっ!!』と絵本を投げつける始末。


2時間ほど付き合って眠くなってきたのか、おっぱいをせがむがもう出ない…。

そこから『パイパイちょうだいよ〜!!!』とギャン泣き。

結局一時間程泣いて、出ないと思うよと言いながらあげてみたら、寝てくれた…。


働いてないからなんとか対応できるけど、働いていたら無理だなぁ…。

熊ゑちゃん、いつになったらしっかり寝てくれるのかなぁ?


f:id:ted-gekijyou:20170107234848j:plain

夜中散々投げつけるられた三匹。

被害者の会設立しました。

byリュted、リュted子、マted。