TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

熊ゑ対策 その4

熊ゑ対策はもう完了したと思っていたけど、甘かった…。

 

成長につれ色んな対策が必要になってくるんだよな。

対策が必要無くなるのは何歳くらいなんだろう?

 

で、何の対策をしたかって言うと、ソファーの脚を外しました!

以前からジョンやロリーを踏み台にしてソファーに登ることはたまにあったけど、踏み台無しで登れるようになってしまった。

そして一度やっちゃうと何度もトライ!

根性あるな!っと、感心してしまうほどだ。

熊ゑにはやっぱりスポーツをやらせよう!

 

登れなくて泣きながら何度もやってこの始末。

f:id:ted-gekijyou:20160621163121j:image

見よ!この足!

f:id:ted-gekijyou:20160621163147j:image

バレリーナかよ!ってツッコミたくなる。

写真は一回寝て起きた時だからということもあり、登れずグズグズだったけど、昼間はロリーがずっと見張ってないといけないくらい、下ろしては登りの繰り返しだった。


で、今日。

座面が低くなったこともあり何とも簡単に登る。

f:id:ted-gekijyou:20160621230855j:plain

そして嬉しそうな笑顔。

f:id:ted-gekijyou:20160621230951j:plain

そしてソファーの上をウロウロ。

f:id:ted-gekijyou:20160621231047j:plain

f:id:ted-gekijyou:20160621231544j:plain

f:id:ted-gekijyou:20160621231137j:plain


しかも昨日は高さがわからずソファーから何度も降りようとして、ジョンやロリーに止められたり、軽く落ちかけたりしたけど、自分一人では下りられないということが理解できたみたいで、今日は下りない。

ロリーの姿が見えなくても、熊ゑの好きなオモチャで誘っても、下りないのだ。


熊ゑ、スゲーな。

中tedより頭良いなぁ。