TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

乳児湿疹

10月に入ってから乾燥してるからなのか、顔をかくようになった熊ゑ。

赤くなって湿疹が出来てしまった。


オムツかぶれをした時にもらったアズノールって薬を塗ってたけど、良くなったり悪くなったりの繰り返し。


日に日に痒みが増すようで、耳周辺にはシルまで出てきてしまった。


もしかしてアトピーかな?と心配になり、近所の皮膚科へ。

診断は乳児湿疹。

ヨカッタ。

アトピーじゃなかった。


ロリーは軽いアトピーなので自分に似てアトピーになったらと、ずっと心配だったんだ。


まぁ、これからアトピーになる可能性もあるけどとりあえずは違ったから安心だ。


お薬もらったからしっかり塗って早く治ってくれるといいな!

f:id:ted-gekijyou:20151021162136j:plain